happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのコンビニのサンドイッチはしょぼいので自分で作ります(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

日々忙しく過ごしているみなさん、コロナが収束したらぜひセブにのんびりしに来てください。

 

成田から4時間半程度、近隣の東南アジアにお住いの方であれば2~3時間もあれば来られるのではないでしょうか~(*^▽^*)

 

さて、このところ一時期に比べてメルカドに行く頻度が増えたり、あるもので手軽に済ますようになって食生活が乱れて来ています。

 

そのせいもあってのめまいかも知れないと思い、再度食生活を整えようとまた自炊を多めにしている今日この頃です。

 

先日ですが、別の投稿でも挙げた通りパンデマニラでモリンガ入りの全粒粉の食パンを買って来ました。

f:id:kanapycebu:20210728085230j:plain

モリンガ入りの全粒粉の食パン

f:id:kanapycebu:20210730082309j:plain

薄切り

日本だと8枚切りくらいの厚さかな・・・

1枚だけだと食事として食べるにはちょっと物足りない感じですね。

 

f:id:kanapycebu:20210730082441j:plain

モリンガたっぷり

知らないで見るとカビじゃないの?と思いそうですが、モリンガです💦

冷蔵庫にサラダ用の野菜がいろいろ入っているので、ゆで卵を作ってサンドイッチを作りました。

f:id:kanapycebu:20210730082611j:plain

よくばりサンドイッチ

私はいろいろ入った具沢山が好きなので、次から次へとあるものを挟みました。

レタス、チーズ、きゅうり、玉ねぎとにんじんのマリネ、トマトが入っています。

 

f:id:kanapycebu:20210730082805j:plain

ボリュームあるよ~

肉は入ってないですけど、これだけ中身を欲張ると十分に満足できます。

半分ちょっと過ぎたあたりから結構お腹いっぱいになってきました。

 

サンドイッチって材料さえ揃っていればあとは挟むだけなので作るのは簡単なんですが、その材料を揃えるのが面倒だったりします。

 

それで、自分で一食分ならコンビニで買っちゃた方が早いんですが、フィリピンのセブンイレブンのサンドイッチがしょぼいんです💦

 

日本のサンドイッチのような見た目の良いおいしそうなものはありません。

なので、自分で作る方が断然良いんです。

 

ただ、カフェやレストランで食べるのであればそれなりのものは食べられますが、その分お値段が高くなります。

 

私は、サラダ用に野菜は常に常備しているので、パンさえあればいつでも作ることができます。

 

ただ、パンもあまり食べないようにしているので、たまーに食べることにします。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村