happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

南国フィリピンのセブ生活は圧倒的にのんびり平和です(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

最近の楽しみは、次の移住先をYouTubeで見てあそこもいいな~ここもいいな~と悩むことです。

 

移住のめどは立たずまだ先になりますが、もうしばらくセブ生活にお付き合い頂ければと思います(^_-)-☆

 

そして、モリンガバターをどうやって食べようか?

ブックマークから頂いたアイディアも試しつつ、新しい食べ方を模索してみたいと思います。

 

さて、世間では国によってはコロナ感染者が増えていて大変な状況ですが、私はというと毎日のほほんとのんきに平和に過ごしております。

 

のほほんぶりを今日はかなぴー写真でお伝えしたいと思います(* ´艸`)クスクス

f:id:kanapycebu:20210729084315j:plain

ぐっすりかなぴー

セブはこのところ良い風が吹いていてすごく涼しいです。

部屋は20階にあるので眺めも良く、朝5時過ぎに明るくなってくると自然に目が覚めます。

 

朝散歩から戻って部屋のそうじを簡単にして、シャワーをした後はこのブログの更新を7時頃から始めます。

f:id:kanapycebu:20210729084610j:plain

外の景色を眺めながらブログ更新

ブログ更新が終わると一旦少し横になって呼吸瞑想をしたりぼーっとします。

 

そこから午前中はゆっくりと仕事をしたり、私の韓国語講座の構築関連の作業を休憩を挟みながらします。

 

途中休憩を40分おきくらいにするんですが、横になるとうたた寝していることもあります💦

 

仕事は、裁量労働なので時間の拘束もなく自分で働く時間や休みも決められます。

こちらで就職して、仕事があろうとなかろうと12時間勤務を強いられていた私にとっては天国です(∩´∀`)∩

 

日に寄りますが、仕事は今は日にせいぜい4時間程度です。

 

夕方4時過ぎから少し体を動かしたくなるのと、気分転換に外に出かけます。

f:id:kanapycebu:20210729085708j:plain

リフレッシュタイム

買い物がある時はスーパーに向かいます。

f:id:kanapycebu:20210729085757j:plain

レジ待ち

メルカドがオープンしている時はメルカドへ。

f:id:kanapycebu:20210729085841j:plain

メルカド

ただ歩きたい時はITパーク内をぐるっと一周します。

f:id:kanapycebu:20210729085945j:plain

雨降らないかな・・・?

 

月初めにはセブンイレブンでネット代と電気代を払いに行きますが・・・

f:id:kanapycebu:20210729090054j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン オフライン

オフラインで支払いできず、別の店舗まで支払いに行きます。

最悪、他の店舗もオフラインで支払いできず再度出向く・・・そんなこともこちらではあるあるです。

ATMに現金がない、オフラインで下ろせない、こんなこともあるあるです💦

 

まあ、のんびりとしたゆるーい国なので、そんなこともあります。

 

毎日忙しく過ごしていた日本から移住した当初は、こういうちょっとしたトラブルや勝手の違いで随分とイライラしたものです。

 

それこそ、毎日何かしらイライラすることがありました。

私にとってはオーストラリア、韓国に続いて3か国目の海外暮らしですが、この2か国ではなかった別レベルのストレスを感じたものです。

 

ですが、自分の考え方や行動を変えて、こちらに適応した今はその頃のストレスはほとんど感じません。

 

 

ところで、私がコロナ感染が広まった頃から日々の生活で心がけていることは、自分が発する言葉と思考をポジティブにすること、笑顔、そして常に良い気分でいることです。

 

YouTubeでも、それらのことを伝えている人がたくさんいますが、なんか胡散臭いな、そんなんで人生が良くなるのかな?と半信半疑でした。

 

でも、これを意識したら少しずつ現実が好転していきました。

場所や時間の拘束がなく能力に対して報酬が貰える仕事があっと言う間に決まりました。

 

しかも、自分の講座の構築方法も業務遂行のために業務上の知識を得るという形で学ぶことができます。

 

ほぼ無職で収入がない、講座の作り方を学ぼうにもお金がなくて学べないの問題が同時に解決しちゃいました。

 

さらに、自由に働けるようにもなりました。

 

私が欲しかったものをすべて一気に引き寄せることができました。

 

ポジティブ、笑顔、良い気分でいることの効果は絶大です。

 

ぜひ、みなさんも試してみてください(^_-)-☆

f:id:kanapycebu:20210729092808j:plain

happy kanapy

  

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村