happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

パンにアーモンドバターに葉っぱにマルンガイ(モリンガ)づくしは逆に体に悪くないのか?と思いつつ食べる💦

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます(∩´∀`)∩

 

次の移住先は一体どこになるのか???

昨日挙げたところにはいずれも行ったことがないので、一体どこに決まるのか私も全く分かりません。

 

さて、結構前になりますが、オーガニック食品を扱うThe Little Pantryとお店でモリンガ入りのアーモンドバターを買って来ました。

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20210728084212j:plain

アーモンドバター

ピーナッツバターは良く聞きますが、アーモンドバターって珍しいですよね~

 

f:id:kanapycebu:20210728084309j:plain

原材料

原材料には、何だかよく分からない化学物質みたいなものは一切入っていないので安心です。

 

f:id:kanapycebu:20210728084405j:plain

オールナチュラル

オールナチュラルなど安全性がアピールされています。

さて、人生初のアーモンドバターのふたを開けてみます。

 

f:id:kanapycebu:20210728084618j:plain

自然のオイルが上に

上の表示の通り、余計な脂分は添加していないですがアーモンドのオイル分が上の方に溜まっています。

 

アーモンドって結構オイルがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

オイルとアーモンドバターをスプーンで良く混ぜます。

 

f:id:kanapycebu:20210728084831j:plain

まぜまぜ

モリンガパウダーが入っているので、写真の通り緑色です。

質感はオイル以外の部分は密度が高い感じというか、思いのほか固いです。

ピーナッツクリームみたいな滑らかさはないです。

 

プラスチックのスプーンで混ぜようとするとスプーンが折れそうです💦

分離したものが混ざってくるとだいぶクリーミーな質感になりました。

 

先日パンデマニラでモリンガ入りの全粒粉の食パンを買って来ました。

f:id:kanapycebu:20210728085230j:plain

モリンガ入り全粒粉の食パン

前に行った時はモリンガ入りのもので全粒粉はなかったんですが、ひとつだけあったので買いました。

 

さて、モリンガ入りのパンにモリンガのアーモンドバターを塗ります。

そしてさらに、モリンガの葉っぱをトッピングしました。

f:id:kanapycebu:20210728085354j:plain

モリンガづくし

パンにアーモンドバターに葉っぱにとモリンガづくしなんですが、ひょっとしてモリンガの過剰摂取じゃないのか?と💦

 

栄養価が高すぎるモリンガなので、食べ過ぎは逆に体に良くないかもしれません。

 

f:id:kanapycebu:20210728085501j:plain

たっぷり塗り塗り

さて、アーモンドバターの味はどんなでしょう?

 

食べてみると、( ,,`・ω・´)ンンン? ちょっと想像と違いました。

瓶のラベルを見るとバニラ入りと書いてあるので、もっとバニラの風味があって甘みもあると思っていました。

 

ですが、ヒマラヤ塩の塩気の方が強くて、甘いよりしょっぱいです。

味わってみると確かに、ピーナッツではなくアーモンドの風味がしますね。

 

私の中では、ジャムみたいに甘いスプレッドのイメージだったんですが、完全にその予想を覆されました。

 

これは、ひょっとすると料理に使うと良いかも知れないと思いました。

 

以前にメルカドのカレカレを挙げましたが、カレカレのピーナッツソースをこのアーモンドバターに変えて似たようなものを作っても美味しいかもしれない・・・

 

あとはカレーの隠し味やアイスクリームに混ぜて甘みと塩気を楽しむのもアリかもと思いました。

 

まだまだたっぷりあるので、何か考えて作ったら記事にしたいと思います(^_-) 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村