happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでDIET IN A BOX以外でもヴィーガン食を食べる!自宅からすぐのArmy Navyで肉なしのアレ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

わんこもコロナで公園が立ち入り禁止になったり、飼い主さんが外になるべく出ない状況なので外に出られると嬉しいんでしょうね。

 

このところ仕事が少し忙しく、みなさんのブログにお邪魔できずにおります。

ですが、私のブログにお立ち寄り下さり本当にありがとうございます。

 

さて、私は月曜日から金曜日まではDIET IN A BOXというデリバリーのお弁当でヴィーガン食を食べています。

 

DIETと聞くと痩せるというイメージを持つ方が多いかも知れません。

ですが、必ずしもそうではなく、DIET IN A BOXではヴィーガンの他にも、カロリー管理、アスリート向け、ケトジェニック、ペスカタリアンがあります。

 

平日のヴィーガン食生活にはすっかり慣れました。

そして、週末はメルカドがオープンしてからはもっぱらタイ料理です。

 

ですが、メルカド再開前は自宅の近くにあるArmy Navyというお店のヴィーガン食をたまに買って食べていました。

 

アーミーネービーはハンバーガー、ブリトーなどがメインのお店で、少し高価格帯です。

 

そんなジャンキーな食べ物を売るお店で、プラントベースのメニュー各種があります。

f:id:kanapycebu:20220203083106j:plain

肉なしメニューもあるよ

見た目は肉を使っていそうですが、肉は入っていません。

 

ただ、肉なしメニューは通常メニューに比べると少し高いんです💦

フィリピンでは肉を使うメニューの方が材料費がかからないんでしょう。

 

f:id:kanapycebu:20220203083302j:plain

こぎれいなお店

お店は飾り気はあまりないですがこぎれいです。

作り置きではなく、オーダーが入ってから作ってくれるので少し時間が掛かります。

私は待っている間にすぐ隣のCha Timeでアイスティーを調達して戻ってきました。

f:id:kanapycebu:20220203083455j:plain

出来たて

出来立てを受け取り帰宅しました。

受け取るとずっしりと重いです。

 

f:id:kanapycebu:20220203083610j:plain

ベジタブルブリトー

頼んだメニューはベジタブルブリトーですが、太巻きよりもずっしり重く大きいです。

 

f:id:kanapycebu:20220203083705j:plain

結構太い

伝わりにくいですが、太巻きで色々具が入っているものみたいな太さです。

 

f:id:kanapycebu:20220203083822j:plain

2種類のソースつき

サルサソースとクリーム系ソースの2種類のソースが付いてきます。

ブリトー🌯自体は、野菜とご飯で濃い味のものが入っていないため薄味です。

 

薄味が好みであればこのまま食べてもOKかもですが、私はちょっと飽きて来ます。

なので、ソースが2種類あると味変をしながら食べられるので良いですね。

 

f:id:kanapycebu:20220203084048j:plain

ごはん率高し

ベジタブルブリトーと聞くと、買う前は野菜しか入っていなくて物足りないんじゃないのかと思ったんです。

 

ですが、実際に食べてみると足りないどころではありません。

野菜と豆が入っているベジタブルブリトーではあるんですが、かなりごはん率が高いです。

 

ベジタブルブリトーと言うかごはんブリトーと言ってもよいかも知れません💦苦笑

見方によっては、形を変えたおにぎりみたいな感じかも知れません。

 

のりの代わりにトルティーヤでごはんを巻いたサラダごはんというイメージです。

 

私はこれを食べるといつもしょうゆが欲しくなります。

 

私が日本人だからか、もしくは、ごはんにはやっぱりドレッシングよりもしょうゆでしょという感覚だからか・・・?

 

そんなわけで、自宅ではしょうゆで味変しながら食べたりもします。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村