happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)でフィリピンの定番デザート、マンゴーフロートを発見

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

横書きだろうが縦書きだろうが元がおかしい日本語はイミフですね。

そして、確かに縦書きはもうちょっと縦長に書いて欲しいです💦

 

さて、今週もSugbo Mercado(メルカド)がオープンしています。

 

平日はDIET IN A BOXが来るので食事は買いませんが、マンゴーシェイクなどドリンクを買いに行ったりはたまにします。

 

自宅コンド前なので思い立ったらすぐ行けますね(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20211210083012j:plain

メルカド行こう~(*´▽`*)

ちなみに、現在セブシティはコロナの警戒レベルが2なのでかなり緩いです。

メルカドでは以前は体温計測の後に連絡先を書いて手の消毒も強制的でした。

 

ですが、最近は体温計測だけで入ることができるようになっており、消毒はセルフでどうぞ状態、人もかなり出て混んでいます。

f:id:kanapycebu:20211210083157j:plain

ソーシャルディスタンスはもはやない気が・・・

さて、先週ですがフィリピンの定番デザートであるマンゴーフロートを売っているお店を見つけまして先日買って来ました。

 

f:id:kanapycebu:20211210083354j:plain

マンゴーフロート発見

マンゴーフロートは自分でも簡単に作ることができるんですが、材料が余ると嫌なので最近は作っていません💦

 

f:id:kanapycebu:20211210083546j:plain

マンゴーフロート

あれ、写真のサイズと比べると小ぶりな気が・・・

最も、このくらいのサイズで丁度いい、いや多いかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20211210083829j:plain

マンゴーが少ないなー

こちらのお店はマンゴーが少ないです💦

普通はマンゴーがもっと入っているんだけどな・・・

ちょっと残念。

 

f:id:kanapycebu:20211210083948j:plain

3層?

マンゴーフロートは、グラハムクラッカーかそれを粉状にしたもの、生クリーム、マンゴーで作る簡単なデザートです。

 

これを層にして重ねただけで簡単にできます。

 

こちらのお店のクリームはかなり練乳多めでねっとり感があり、自分で作るよりかなり甘みが強いです。

 

私は結構甘党ですが、これを1回で食べるのは糖分の摂りすぎの危険性もありやめておき、数回に分けて食べました。

 

でも、味はおいしいです。

材料がおいしいものしか揃っていないのでまずくなりようがないです。

 

私はコーヒーは体質的にダメなので飲まないのですが、コーヒーのような苦みのある飲み物と食べるとちょうど良さそうです。

 

マンゴーフロートもフィリピン料理のお店のデザートとして大体あると思うので、フィリピンに来られることがあればぜひお試しください(^_-)-☆

 

 

この日のお会計

マンゴーフロート  50ペソ(約100円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村