happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Sugbo Mercado(スグボメルカド)にまたまた出かけて、初メニューの鶏皮の竜田揚げセットを食べました

みなさん、おはようございます!

昨晩は、窓を閉めて寝たせいか大音量で起こされることはなく朝7時前に起きました。

 

さて、ロックダウンが6カ月目に入るセブです。

規制がだいぶ緩くなり、依然と比べ、殺伐とした周りの雰囲気もだいぶ和らいできた感じがします。

人の出もだいぶ増えて来ています。

 

さて、昨日の投稿であげたSugbo Mercado(スグボメルカド)に昨日も行って来ました。

私が住むコンドミニアムの真ん前にあるので、便利なんですよね~

夕食時に食べる物がなかったり、作るのが面倒くさければ、メルカドにゴー!です。

www.happykanapy.com

 

 

昨日は、一昨日に比べ土曜日のせいか少し人が多かったです。

とは言え、入場人数の規制をしているので三密状態にはなりません。

そして、お店の前で食べ物が来るのを待っている時に、周りの人と距離が近いと警備員に注意されます💦

 

さて、昨日私が選んだメニューは、おとといスペシャルパッタイとどっちにしようか迷ったメニューなのです。

f:id:kanapycebu:20200905080609j:plain

5カ月前には確かなかったお店

私の記憶ではロックダウン前にはこちらのお店はなかったです。

ロックダウン後から新規出店したお店のようです。

 

メルカドのお店はほとんどのお店は固定しているのですが、いくつかのお店は入れ替わりがあります。

噂によると、メルカドの出店料はそんなに安くないそうです。

なので、出店はしてみたけど採算が合わないと撤退してしまうんでしょう。

 

さて、私はお店の前で何にしようかな~とメニューを見ていました。

このお店は店名を見るとラザニアを売るお店のようですが、店先では何やら薄っぺらいものを竜田揚げみたいに揚げているんです。

 

メニューを見るとChicken Skinと書いてあったので鶏皮ですね~

ラザニアと鶏皮の竜田揚げ、その外にもエビフライ、イカリングフライ、チキンやビーフの煮込みなどあるようです。

 

私は上の写真の、右下にある200ペソのミールにしました。

テイクアウトで商品を受け取りましたが、ズッシリ重い・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

その後、久々にスイカシェイクも飲みたいなと思いジュース屋さんへ。

f:id:kanapycebu:20200906093021j:plain

ジュース屋さんへゴー!

スイカシェイクをオーダーすると、その場で作ってくれます。

f:id:kanapycebu:20200906093052j:plain

スイカシェイクを待ちます・・・

スイカシェイクも受け取って、自宅に戻りました。

 

さて、お楽しみの夕食の時間です!

まずは、鶏皮の竜田揚げセット(勝手に命名💦)の箱のフタを開けてみます!

f:id:kanapycebu:20200906092841j:plain

ボリュームのある鶏皮の竜田揚げセット!

写真だとちんまりして見えますが、実際はすごいボリュームなんです!

店員さんが、箱のフタを閉めようとしてもしまらず最後はテープでとめていた理由が分かりました。

中身のボリュームでどうやらフタがぴったりと閉まらなかったようです💦

 

ラザニアから食べてみました。

f:id:kanapycebu:20200906093308j:plain

ホワイトソースも肉もたっぷり

ラザニアの肉がたっぷり詰まっています!

そして、上にかかっているホワイトソースが洪水状態です💦

 

味の方ですが、中身もホワイトソースも少し甘みがあります。

これは恐らくフィリピン人向けの味付けなんだと思います。

私たちが食べ慣れたイタリアンとは少し違った味わいがします。

 

鶏皮の竜田揚げは、超クリスピーです(∩´∀`)∩

パリッパリですよ~

味は塩とガーリックのシンプルな味付けです。

これは、ビールのお供に良さそうです!

実は、ごはんが下に埋もれています。

 

そして私が、お店で写真を見た段階では唯一何だか分からなかった一品も食べてみます。

 

これはビーフの煮込みです。

味はやはり塩とガーリックベースですが、パプリカの風味も結構します。

肉は何だろう?

筋っぽさは全くなく驚くほど柔らかいです。

 

味付けがかなりしょっぱいです。

やはり下にご飯があるのですが、塩加減を考えるとこのご飯の量だと少し足りないです。

 

スイカシェイクはどこのお店の物も大差ありませんので、無難においしいです!

スイカはそれこそ5カ月ぶりでしたので、そういう意味でもおいしく感じましたね~

f:id:kanapycebu:20200906094535j:plain

スイカシェイク

今回のお会計は

鶏皮の竜田揚げセット 200ペソ(約400円) 内容を考えれば妥当な価格

スイカシェイク(M)   65ペソ(約130円) 若干高めかな・・・

合計           265ペソ(約530円)

 

今回もちょっと贅沢しちゃった感じですが、満足できたので良しとしましょう!

 

ちなみに、私はこれから昨日の残り物のラザニアと牛の煮込み&ごはんを食べます!