happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのいつものSugbo Mercadoでえびもチキンも入っていない豆腐だけのパッタイでも満足(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

コロナに対する規制は国によってかなり違いますね。

私も他の国の様子を見ていると随分厳しいな~と感じることがあります。

 

さて、先週は自炊率高め、夕飯抜きのこともあったのですがメルカドに行って来ました。

 

私が5年前にセブに来て住み始めて、メルカドで初めて食べたものがスペシャルパッタイでした。

www.happykanapy.com

 

それ以来、このパッタイを食べていて、ハマると毎週食べたくなります💦

先週はえびもチキンも入っていない豆腐パッタイを注文しました。

 

f:id:kanapycebu:20210831075325j:plain

豆腐だけのパッタイ

見た目だけだと他のパッタイとの違いは分かりません。

卵に包まれた状態で出てくるのはどれを頼んでも共通です。

 

f:id:kanapycebu:20210831075433j:plain

パッタイをじーっと観察

卵に包まれていない部分から豆腐を確認できます。

具材として入っているので小さめカットで食べやすい大きさです。

 

f:id:kanapycebu:20210831075541j:plain

パッタイ登場(∩´∀`)∩

卵を破るといつもの見慣れたパッタイが登場です(∩´∀`)∩

 

私はピザでも何でも具材は多めが好きなので、頼んでおきながら豆腐だけじゃなんか物足りなさそう・・・と思っていました。

 

ですが、食べてみたら、豆腐の量がいつもより多くない?という感じで豆腐だけでも十分に満足できました。

 

シャキシャキのもやしもかなり入っていることもあって、むしろ最後の方はお腹いっぱいになってきて少し無理して食べたくらいです。

 

ちなみにえびかチキン、もしくはスペシャルにしてえびとチキンの両方だと自動的に豆腐が具材として加わります。

 

ちょっと贅沢に色々な具材を食べたい時は豆腐以外を選ぶと良さそうですが、そうでない場合は豆腐だけでも全然OKだなと新しい気づきがありました。

 

何と言ってもお財布にも優しいお値段ですしね(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210831080204j:plain

マンゴーシェイクからこんばんは~(*´艸`*)

この日は久しぶりにマンゴーシェイクも調達しました。

他のお店では氷と牛乳でマンゴー味がかなり薄まるんですが、こちらのお店はその色からも分かる通りかなりマンゴー率高いです。

 

最近ちょっとまたパッタイにハマって来たようで、またもう食べたいです。

今週のメルカドは明日からオープンですが、パッタイを食べそうな・・・(*´艸`*)

 

 

この日のお会計

豆腐パッタイ    100ペソ(約200円) お財布に優しい価格(∩´∀`)∩

マンゴーシェイク    99ペソ(約198円) マンゴー率高いだけに他よりは高い

合計        199ペソ(約398円) 200ペソ以内で収まった(∩´∀`)∩

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村