みなさん、おはようございます&こんにちは。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
この記事が書き終わる頃には、「こんにちは」になっているかも知れません💦
さて、タイ北部に位置するチェンマイです。
朝晩は20℃を下回り少し肌寒いと感じる気温になります。
この時期は風邪を引くタイ人も多いようです。
ですが、日中は30℃前後まで気温が上がります。
東南アジアにいると、同じ時期に寒い所があるのが信じられない感じです💦
そんなタイのチェンマイで、外に出ると多くの人がアイスコーヒーやタイティーなど冷たい飲み物を片手に歩いています。
私は体質的にコーヒーは合わない(何か入れてたり甘くしたものはOK)のでほとんど飲みませんが、良く飲むのがフルーツスムージーです。
私が気に入っているお店はチェンマイ新市街ニマンへミンのソイ13にあるJoostというお店です。
こちらのお店のものは、フルーツをたっぷり使って味が濃く、量もたっぷり、メニューによってはヨーグルトが入ったものがありますが、そのヨーグルトもおいしいです。
一番最初はネイルサロンに寄った帰りに実店舗に行きました。
周辺のお店よりもお値段が安いのにおいしくて量も多いのでコストパフォーマンス最高!と思いGrab foodでも何度も利用しています。
先週は2度も利用しました。
時間帯によってはデリバリー料金がかかるので、最近は1度の注文で2つ買います。
かなぴー色のストロベリーヨーグルトです。
お店の売れ筋商品のひとつですが、味の想像もつきやすくその通りの味がします。
ミックスベリーヨーグルトに比べて、いちごだけの味だとインパクトが弱いですが、いちご好きな人であればミックスベリーより良いかもしれません。
ミルク系なしでさっぱりが良い時はスイカスムージーですね(∩´∀`)∩
私は気温が上がって暑くなるとさっぱりのスイカスムージーが飲みたくなります。
私は他のものだと甘さ控えめでオーダーしますが、スイカは敢えてデフォルトの甘さでオーダーします。
スイカはそれ自体の味が他のフルーツのように濃くないので、甘さ控えめにすると味が薄いと言うかぼけたような味がしてイマイチです💦
昨日オーダーしたマンゴーヨーグルトとマンゴーカンタループです。
実は、昨日このふたつを含めいくつかのメニューがプロモで割引になっていたんです。
マンゴーヨーグルトは普段でもオーダーすることがあるんですが、マンゴーカンタループは75バーツ(約300円)はこのお店の中では高めなので我慢してました💦
ですが、昨日は値段が下がったので初めてオーダーしました。
ミックスベリー、いちご、マンゴーなどフルーツとヨーグルトのスムージーは写真の通り分かれています。
私はヨーグルト部分とフルーツ部分を別々に味わってから、解けて来ると自然と混ざるので最後はミックスで楽しみます。
そして今回初オーダーのマンゴーカンタループです。
こちらはヨーグルトはないです。
で、飲んでみるとマンゴースムージーとの違いがイマイチ分からない・・・💦
実は私、これマンゴースムージーと間違ってるんじゃないのかと思ってGrab経由でお店にクレームしちゃったんですよ💦
ですが、お店は間違ってないとのことでした。
飲み進めたら上のトッピングに確かにカンタループメロンが乗っていたので間違ってなかったみたいです。
私の間違いでした!ごめんなさい🙇
マンゴーの味が強いので、それに対抗できるくらいの味の強さがあるフルーツでないとマンゴー味に消されてしまう感じです。
これはこれでおいしいんですけど、マンゴーと大差がないと感じたのでリピなしです。
どちらもマンゴーなのでマンゴー三昧です(∩´∀`)∩
日本だとマンゴーは高いと思うので、マンゴーをお手頃価格でたっぷり食べられる東南アジアはマンゴー好きには天国です。
お店でオーダーするとメニューによりますが、50バーツくらいから70バーツくらいです。
Grabで頼むと商品自体に5バーツくらいずつ価格が上乗せされ、時間帯によってデリバリー料金がかかるので、実店舗より少し高くなります。
ですが、スタバなら1杯分しか買えない価格で2種類買えるのでやはりローカル店はお得です!
タイは4月が一番暑いですが、その時期になったら毎日飲むようになるんじゃないかと思っています💦
食事を安くあげてその分スムージーかな・・・
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓