happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

冬だけど30℃を超えるチェンマイで南国フルーツの代表マンゴー&パッションフルーツのスムージー

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は大晦日ですね~

チェンマイにいるとそんな感じはまったくしません💦

 

さて、先日ですがコンドのオーナーさんのところにお歳暮を届けに行きました。

彼の家と経営するホテルはチェンマイの旧市街にあります。

 

行きはタクシーで行ったんですが、帰りは散歩がてらゆっくり歩くことにしました。

で、普通に歩くと、1時間以上かかります💦💦

 

旧市街から自宅に戻る途中に新市街ニマンへミンの街があります。

私も一カ月に1~2回ネイルサロンに通っていますが、そこの近くに行きつけのスムージーのお店があります。

 

この日も歩き疲れて休みたかったのと、さすがに喉が渇いたのでお店に寄りました。

JOOST

ニマンへミンのソイ13にあるJOOSTというお店です。

このお店は、ニマンへミン周辺の他のお店に比べるとお値段がお手頃なのに量が多いし、味もおいしいんです。

 

いつもはミックスベリーヨーグルトを選ぶことがほとんどです。

ミックスベリー&ヨーグルト

ここのお店のヨーグルトもおいしいんです。

ミックスベリーヨーグルトはお店でも人気のようです。

 

この日ですが、少しさっぱり目=酸っぱめのものが欲しかったのでマンゴーパッションフルーツにしました。

マンゴーパッションフルーツ

どどーんと出て来ました!

こちらはヨーグルトは入っていないのでマンゴーとパッションフルーツの黄色だけです。

 

ごろっと乗ったマンゴー

トッピングのマンゴーもごろっと大きなサイズでたっぷり乗っています!

 

お店では甘さ加減を調節できますが、パッションフルーツは酸っぱいので甘さはノーマルにしました。

 

さて、お味の方ですが、マンゴーの甘酸っぱさに更にパッションフルーツの酸っぱさが加わって狙い通りのサッパリ感です(*´▽`*)

甘さ控え目にしなくてやはり正解でした。

 

ベースはマンゴーの味が強めかなという感じですが、パッションフルーツの果肉が入っているのでところどころでパッションフルーツの味もしっかりします。

そして、パッションフルーツの種?のつぶつぶ感も楽しめますね。

 

こちらのお店のスムージーは今まで

 

・ミックスベリーヨーグルト

・マンゴーヨーグルト

・バナナブルーベリー

・すいか

・マンゴーパッションフルーツ

・ミックスフルーツ

 

を飲んだことがありますが、どれもおいしかったです。

 

このお店のものは恐らくどれを選んでも間違いないだろうと思います。

 

今日か明日あたりにGrabでオーダーしようと思っていますが、新しい味を試してみようかなと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村