happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【日本製品のフリしたC国製品がはびこるLAZADA編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

冬の時期は大気汚染が酷いチェンマイですが、まだ大丈夫のようです。

 

さて、東南アジア諸国でおなじみのオンラインショッピングのサイトと言えばLAZADA(ラザダ)です。

 

ラザダでは多くの商品が売られていますが、利用するようになってから思うことがあります。

 

それは、日本製品フリしたC国製品がかなり多いということです。

日本人が見れば日本製品ではないとすぐに分かります。

 

ですが、タイ人や外国人など日本語が分からない人であれば、うっかり日本製品だと思って買ってしまうのではないかと思います。

 

今回はチェンマイで見かける日本語【日本製品のフリしたC国製品がはびこるLAZADA編】です。

 

明らかに怪しいと分かる

商品説明?と思しき日本語と思われる文がデタラメです。

と言うか、このレベルのデタラメ度合いを平気で出せる神経が信じられないです。

 

C国の漢字でバレる

一部の漢字がC国の漢字なので違うとバレてます。

C国のやることは手抜かりが多すぎ💦

 

このレベルは逆にタチが悪い

本物じゃないくせに本物のブランドと堂々と書ける神経ってどんなもんなんでしょうね?

 

かなり作り込んで日本ぽさを演出しているのが、逆にタチが悪いですね。

ここまでこだわるなら完璧に仕上げてくれ、と思います💦

ちゃんとした日本製品なら16バーツみたいな価格で売ることないですから💦

 

 

こういうのを本当に日本製品だと信じて買って、いざ使ってみたら品質が悪いとなると日本の物って高品質ってウソじゃん!みたいに感じると思うんですよね。

 

Made in C国なのに平気な顔してMade in Japanとか会社の所在地もデタラメな日本の住所を書いていますのでね。

もう呆れて物が言えないです。

 

こういうののせいで、正規の日本製品の印象まで悪くなるんじゃないのかと個人的に心配したり、正直、こういう悪質なことをやるC国人の金儲け根性に対し腹立たしいです。

 

チェンマイにいて見かけるC国人を見ていてもそうですが、私たち日本人とは根本的に全然違う人種です。

 

もちろん全員がそうとは言わないですけど、隣のホテルの煩い宿泊客と言い、とにかく日本人とは感覚が違います。

 

私たち日本人って学校で孔子の思想とか学んだりしますが、C国人ってそういうのを学ばないのか?って思ってしまいます。

 

孔子の思想は、親とか年長者を重んじ、礼儀を守り、誠実であることが最も重要とされるらしいですが、彼らからは全く感じないです💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村