みなさん、おはようございます!
朝5時半に起きて瞑想、ストレッチ、ウォーキング、洗濯、朝食を済ませてもまだ9時前です。
さて、ちょっと前なんですが、セブのコストコ的存在のランダーススーパーストアに行きました。
ランダースは行きつけのスーパーでは売っていない商品があるので、見るだけでも結構楽しめます。
そんなランダースで、しょうゆ味のツナ缶を見つけ、気になったので買ってきました。
こちらで売られているツナ缶は缶で売られていますが、このツナはさらにゴールドの箱に入っていてワンランク上な雰囲気を醸し出しています。
初めて買う商品でどんな味なのか気になる時、私は商品の成分を確認しています。
このツナ缶は単にしょうゆ味なわけではなく、砂糖とみりんで甘み、黒コショウ、オニオン、ガーリック、しょうがパウダーも入っているのでうまみもあるみたいだなと味の想像が何となくつきます。
フタを開けてみます。
通常のツナ缶のツナに比べるとツナのかたまり感があります。
ちょうどサラダチキンをほぐしたみたいなかたまり感ですね。
そして、しょうゆダレは少しとろみがあってツナに絡んでいます。
さて、このツナをどうやって食べようか?
このままでも食べられそうですが、私はごはんのおかずにしました。
冷蔵庫にある玉ねぎを薄切りして炒めたものと炒り卵も一緒にご飯にのせました。
丼に盛ってはいないですが、丼というか簡略化したツナビビンバって感じですね。
結局ビビンバのように混ぜました。
ツナですが、濃いめの味付けがしっかりされています。
成分の通り、単なるしょうゆ味ではなく各種のスパイスで味付けされているのでうまみがあります。
日本人でも違和感なく食べられるなじみのある味です。
ツナはかたまり感があるので、存在感もしっかり感じられて満足感があります。
このツナですが、うどんとか麺類の具にしたりサラダのトッピングにも使えそうです。
ローカルブランドのツナは、ローカルが好きなフィリピン料理の味付けにしたものが各種売っています。
ですが、やはり日本人はしょうゆ味が無難かなという気がしています。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓