happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

マクタン島(セブ)の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)に4年ぶりに来ました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

日本はもう桜が咲き始めたところもあるようですね。

 

さて、私は昨日からマクタン島(セブ)の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)に来ています。

 

このリゾートは通常だとかなりお高いんですが、コロナの影響でなんと、とあるホテル予約サイトでは76%オフで出ていました。

 

それでもΣ(・ω・ノ)ノ!なんですが、さらにHPを確認したらそれよりも僅かに安くなっていたので、これはチャンスだと思い来ました。

 

実は、私がフィリピン就職を決めて転職活動の為にマニラの方に行った時についでに一度来たことがあるリゾートです。

 

f:id:kanapycebu:20210318100136j:plain

ロビーに入ると目の前は絶景

写真があまり良く撮れていないのですが、ロビーに入るとすぐに目の前にインフィニティプールからビーチまで見渡せます。

 

日本や海外から来る場合、空港からこのホテルに到着してこの景色を目にするとリゾートに来たな~と一気に気分が上がります(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210318100431j:plain

静か・・・

こちらのリゾートのプールも広いです。

ただ、プール自体はそんなに目を引くものはないですね。

 

f:id:kanapycebu:20210318100544j:plain

プールからビーチの眺め

プールからビーチへと続くこの眺めは開放感があって本当にリゾートに来た実感が沸きます。

普段は日本人や韓国人が溢れていて賑やかですが、人がいないところを狙って撮ったとは言えご覧の通り静かです(*´▽`*)

 

f:id:kanapycebu:20210318100741j:plain

建物もおしゃれ

クリムゾンリゾートは客室がコテージタイプになっているのですが、各種施設が集まっている本館の建物も含め建物もおしゃれです。

 

f:id:kanapycebu:20210318100857j:plain

朝のプール

今朝もいつものように朝5時半に起きて、6時にプールサイドを散歩しました。

日が昇って明るくなってきたタイミングもまた景色を眺めるには絶好の時間です。

 

プールに映る雲や空が綺麗です。

 

そして、前回のデュシタニマクタンセブリゾートではしなかった、プールサイドで仕事をしてみました(*´艸`*)

 

ノマドワーカーのイメージ写真なんかで良く見かけますが、自分でやってみましたよ。

f:id:kanapycebu:20210318101226j:plain

プールサイドでブログ更新

やってはみたものの、朝から結構日差しが強く人間にもパソコンにもあまり良くなさそうなので雰囲気だけ味わって、今は部屋で続きを書いています💦

 

今回も1泊だけなのですが、最低でも2泊はした方が良いかなと思います。

ゆっくりできるようでそんなにゆっくりできないですね・・・

 

日本や海外からくる方は1泊ってまずないと思うのでゆっくりできるかと思います。

コロナで今はまだ来ることはできないですが、コロナが収束したらぜひセブ島に遊びにお越しください!

 

前回のデュシタニも1記事しか挙げていないので、クリムゾンと合わせてまたお伝えしたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村