happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのコストコ的存在、ランダースではまだ8月なのにもうアレが!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

お宝のごとく探せば出てくるセブの日本語・・・今後も発掘作業を続けます 笑

フィリピンのみならず、他の国にも多くありそうですね。

 

さて、先週ですが久しぶりにセブのコストコ的存在、ランダースに行って来ました。

 

過去のランダース記事はコチラ↓

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

このところ体の具合があまり良くなかったので、近場のAyala Malls Central Blocまでしか行きませんでした。

ですが、だいぶ具合が良くなって来たのでタクシーに乗って行って来ました。

 

ランダースの広告がYouTubeを見てるとしつこいくらい出てくるんですよ💦

それを見ていて洗脳された?感もあります。

 

さて、ランダースに朝のオープン時間を狙って行きました。

お店を入るとまずセール品や新商品が並んでいます。

そこで私の目にどうにも違和感を感じて仕方ないものが入ってきました。

f:id:kanapycebu:20210802090007j:plain

もうクリスマス・・・

もうクリスマス関連の商品がたくさん並んでいました💦

フィリピンではバーマンスと言って、英語で月を表す単語に「ber」と付いている時期からクリスマスの準備を始めます。

 

なので、普通はSeptemberの9月頃からクリスマス商品が出始めるんですが、えらく早いです。

 

ちなみに、クリスマスが過ぎても1月の終わりころまでクリスマスのデコレーションは続きます。

 

この時期から出ているとなると半年クリスマスです 笑

 

f:id:kanapycebu:20210802090312j:plain

わーい(∩´∀`)∩らくだ~

かなぴーちゃんはらくだに乗ってはしゃいでおります(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210802090407j:plain

兵隊さんもいる!

でっかい兵隊さんもいましたが、これを個人で買う人はいるんだろうか・・・?

 

f:id:kanapycebu:20210802090509j:plain

新製品のドラゴンフルーツヨーグルト

話は全然変わりますが、ランダースでは新商品が行くたびに出ています。

写真の濃厚な飲むヨーグルトは、私はブルーベリーが好きで今この記事を書きながら飲んでいます。

 

この時は新商品でドラゴンフルーツが出ていました。

ドラゴンフルーツは果肉が白いものと赤いものがありますが、セブで見かけるのは赤いものです。

 

店内をぐるっと見てお会計~と思ったら珍しくレジが混んでいて行列になっていました。

f:id:kanapycebu:20210802090836j:plain

レジ混んでる・・・

日本だとレジが混むと、本来レジ担当ではない別の売り場の人が応援でレジを開けたりしますが、こちらではそういうことはないですね。

 

そのため、お客さんは待たせても仕方ない、お客さんも待たされても仕方ないという考え方で待つことにイライラすることはないようです。

 

さて、この日買った品物はこちら。

f:id:kanapycebu:20210802090920j:plain

買ったもの

全部で約2,300ペソ(約4,600円)です。

いつもは大体2,000ペソで収まりますが、この日はチーズ、グラノーラ、プレツッエル、鮭の缶詰を買ったので高くついたようです。

 

ランダースでは、他のお店では手に入らないようなものがあります。

しょっちゅう来るわけではないので、来た時はそれらをまとめて買うのでどうしても高めになります。

 

さて、次に行くのは半月後かな~

ランダースに行くのはちょっとした楽しみです♪

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村