happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのコストコ的スーパー、ランダース(LANDERS)を久しぶりに楽しんで来ました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

 

去年の11月からオンライン講座部というコミュニティで学んでいますが、毎週出る課題を消化せねばならず常に忙しい毎日です。

 

さて、そんな中、昨日は食料品の買い出しに行かねばならないこともあり、午後からは休みにしました。

 

昨日は、セブのコストコ的スーパーのランダース(LANDERS)に行って来ました。

www.happykanapy.com

 

ITパークからタクシーで、混んでいなければ10分くらいのところにあります。

 

ちなみに、セブでは新年が過ぎると、地元セブのお祭りのシヌログがあります。

シヌログの時期になると、そこら中でシヌログやセブの曲が流れたりデコレーションがされるので、今年もまたシヌログの季節が来たな~と感じます。

f:id:kanapycebu:20210110103544j:plain

シヌログの飾り

f:id:kanapycebu:20210110103626j:plain

シヌログで踊る様子

 

さて、店内は倉庫型の大きな売り場が広がっています。

こちらのお店の特徴は、通常のスーパーでは売っていないような珍しい商品がたくさん売られていることです。

 

 

そもそもフィリピンには輸入品が多いんですが、ここのお店はまた違った目新しいものがたくさん並んでいます。

 

私は買わないんですが、いつも魚売り場を見ます。

なんでかと言うと、一体何の魚なのか分からないんですね💦

ですが、きれいな色の魚や珍しい魚が並んでいたりするので見て楽しんでいます。

f:id:kanapycebu:20210110104150j:plain

南国っぽい魚

そして、こちらのお店で目を引くのはフィリピン人にあげると超絶喜ばれるアレです!

f:id:kanapycebu:20210110104333j:plain

マカダミアナッツチョコ

f:id:kanapycebu:20210110104400j:plain

きのこの山

f:id:kanapycebu:20210110104420j:plain

アポロ

実は、日本のチョコレートはおいしいと有名なんです。

日本人と接する機会の多い語学学校の先生達が欲しがるアイテム第一位です!

 

そうでなくても、フィリピンではチョコレート売り場の品揃えがかなり充実しています。

こちらのお店でも、世界各国のチョコレートが一列を使ってズラーっと並べられています。

 

さて、私はこのお店に来ると日本の商品をチェックします。

f:id:kanapycebu:20210110104824j:plain

カレールウ

f:id:kanapycebu:20210110104844j:plain

とんがりコーン

f:id:kanapycebu:20210110104905j:plain

枝豆

私のiPadの調子が最近悪く、写真を撮ろうと思った時に電源が落ちてしまいあまり写真を撮れませんでした。

 

ですが、他にも日本の商品として冷凍食品、カップラーメン、ドリンク類、ソース類なんかもあります。

 

私は、オタフクのお好み焼きソースが欲しかったんですが、ありませんでした( ノД`)シクシク…

 

フィリピンあるあるですが、在庫切れで一時的にないのか仕入れを止めたのか分からないんですね・・・

 

なので、確実に欲しいものや継続的に必要と分かっている物で、すぐに傷むわけではないものは2個買いしておくのが正解です。

 

ゆっくりと1時間半くらいかけて店内を見て歩いて買ったものがこちら。

f:id:kanapycebu:20210110105823j:plain

買ったもの

合計で2,169.49ペソ、2,100ペソとして約4,200円です。

ついつい、ここでしか売っていないような物珍しいものを買ってしまいます💦

 

一番高かった商品は冷凍の小えびで549.75ペソ(約1,100円)です。

私はえびが好きなので、1kgくらい入っている大袋ですが買うんですね。

 

これだけ買えば、また2週間弱は買い物をしなくても食べることに困ることはないです。

 

そして、ランダースに来るとだいたいランチを食べます。

お値段が高めなので、節約のために自宅からお茶は準備して持って来ました。

 

こちらで食べられるのは、ピザ、ホットドッグ、パスタ、スープなどファストフードです。

 

私は、ピザを食べることが多いです。

なぜかと言うと、ひとり用のピザがあまりなく、食べたいのに食べられないことが多いからです。

 

f:id:kanapycebu:20210110110907j:plain

えびとバジルクリームピザ

昨日のピザは、他のお客さんにテイクアウトで出そうと思っていたものを横流しされた感じで、アツアツではありませんでした。

えびとバジルクリームのピザで味はおいしいのにアツアツではなかったのが残念です。

 

サイズは、パン屋さんでよく売られている、カットされたピザをひと回り大きくした物の2~2.5枚分の大きさです。

 

値段が124ペソ(約248円)です。

ピザ単体でこの値段はちょっと高いですね・・・

リフィルなしで良いので、ソフトドリンク1杯でも付けてくれたら良いのに~

 

なんだかんだと、スーパーに買い物に行っただけで3時間くらいいました。

実はこの後、手に入らなかった商品を買いに自宅の近所のメトロスーパーにも寄りました。

 

肉や缶詰など重いものを買ったら、荷物がすごく重くなってしまい、運ぶのが大変でした💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村