happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人が大好きなツナ缶にアーリオオーリオ味が登場!さて、そのお味は?

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

コロナの影響でおいしいお店やお気に入りのお店が閉店に追い込まれるのは本当に残念なことですね( ノД`)シクシク…

 

セブシティではコロナ感染者が3000人以上いるそうで、今は少しまた規制が厳しくなりました。

 

お酒の販売禁止、公園など人の集まる所では規制線が貼られています。

また、床屋さん、マッサージ店など一部の業種では再び営業停止になっています。

 

さて、フィリピンのスーパーに行くと数多く売られている物のひとつがツナ缶です。

コロナが流行り始めた頃にもツナ缶の購入数制限が掛けられたくらいフィリピン人はツナ缶を食べるようです。

 

日本でももちろんツナ缶は売っていますが、陳列棚が一列全部ツナ缶ってお店はそうそうないのではないでしょうか?

 

ですが、フィリピンでは多くのメーカーからいろいろな味のものがズラッと並んでいてツナ缶の選択は選り取り見取りな感じです💦

www.happykanapy.com

 

そんなツナ缶の中で珍しいツナ缶を見つけました。

f:id:kanapycebu:20210819081232j:plain

アーリオオーリオ味のツナ

アーリオオーリオ味のツナです。

 

f:id:kanapycebu:20210819081400j:plain

イメージはこんな感じ

パスタ専用と言うわけではないと思いますが、アーリオオーリオと言えばやはりパスタと言うことで、缶にはパスタのイメージ写真があります。

 

加工品なので一応原材料もチェックします。

f:id:kanapycebu:20210819081527j:plain

食品添加物も多くなさそう

食品添加物が一切入っていないものを選ぶのはほぼ不可能ですが、良く分からない物がズラーっと書いてあるものは避けるようにしています。

 

このツナ缶はさほど食品添加物は多くなさそうなので買いました。

 

f:id:kanapycebu:20210819081739j:plain

にんにくの香り~

ふたを開けてみるとアーリオオーリオなだけにかなりにんにくの香りがしますね。

見た目は至って普通のオイル漬けのツナに見えます。

 

f:id:kanapycebu:20210819081853j:plain

ごろっとした塊のツナ

ツナは細かくほぐした状態ではなくある程度塊も残っていて食べ応えがありそうです。

 

オーガニックのグルテンフリーの米粉入りフジッリを茹でて和えました。

f:id:kanapycebu:20210819082032j:plain

アーリオオーリオツナのフジッリ

野菜を食べたかったのでレタスを付け合わせに一緒に盛り付けました。

 

では実食です。

想像通りの味です(*´艸`*)

 

ニンニクの味が利いた塩とこしょうの味という感じで食べやすいです。

ツナも程よく塊が残っているので具材として食べられて満足感もあります。

 

このツナ缶はマリナーラもありました。

ですが、トマトソース系はフィリピンスタイルで甘い可能性があるので避けました。

 

イタリアンスタイルでも場合によっては多少甘いことがあるので、フィリピンではトマトソースを買う時は輸入品を買うのが間違いないです。

 

このツナ缶ですが、パスタだけではなく他にもまだ使い道がありそうです。

ちょっと考えてみよう~

なにかアイディアがあればぜひ教えてください(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村