happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

大渋滞の大通りでブチ切れたバイクの運転手が取った驚きの行動

日本はもうランチタイムも過ぎてこんにちはですね。

こちらは日本より1時間遅れですのでもうじきお昼です。

 

このところコロナウイルスによるロックダウン絡みの投稿が続きました。

今回はフレッシュなネタではないですが、私が体験した驚きの話について書きます。

 

私が住むIT Parkは経済特区として優先的に投資をして開発されたエリアです。

詳しくはコチラ↓

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

 

一応IT Parkと周りのエリアは区切られてはいますが、検問等はなく誰でも出入りはできます。

さて、このIT Parkから出るとすぐに大きな通りSalinas Drive(サリナスドライブ)があります。

この通りに限ったことではないですが、セブは常にどこでも渋滞しています。

その通りでの、とある日のできごとです。

私はIT Parkの自宅コンドからタクシーを拾いIT Parkの外に買い物に出かける途中でした。

IT Parkから出るとサリナスドライブがあり、私が乗ったタクシーはIT Parkからサリナスドライブを出たあたり、ちょうど道の真ん中で渋滞で止まっていました。

IT Parkからサリナスドライブが交わるところはT字状態になっています。

車と車の間はほとんどすき間がなく埋まっているような大渋滞でした。

私の乗ったタクシーのすぐ右となりに一台のバイクが反対方向からIT Parkに向かって移動してきました。

 

大渋滞で車がほとんど動かない状況の中で、私は暇つぶしに周りの状況を見ていました。

バイクはIT Parkに向かっていて、逆にIT Parkから出たい一台の車がすれ違いました。

その時に、バイクの運転手が何やらその車をしきりに結構な力で叩いていました。

何してんだ?と思った私はそのままその様子を見ていました。

車はそのまま右に向かって走り始めました。

すると、バイクの運転手が驚きの行動にでました。

 

バイクを道のど真ん中に放置してその車を走って追いかけていったのですΣ(゚Д゚;エーッ!

f:id:kanapycebu:20200402130138j:plain

当時の状況

f:id:kanapycebu:20200402130258j:plain

大通りのど真ん中に放置されたバイク

一体何が原因でバイクの運転手がブチ切れてしまったのか?

大通りのど真ん中にバイク放置したら周りに迷惑だってことも考えられないくらい頭に来ちゃったんだろうか?

追いかけるならバイクで追いかけた方が早くないか?

 

私が進む方向とは逆の右方向に車もブチ切れた彼も行ってしまったためどのくらい追っかけて行ったのか分かりません。

いやいや、それにしても道のど真ん中にバイク放置って日本じゃありえんわー

バイクの運転手はブチ切れた車を捕まえられただろうか?

そこから大ゲンカ勃発か?

そんなことを考えながら私は目的地へと向かいました。