happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの渋谷"Think Park"はまだまだ日本化が進んでいますΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も晴れて少し涼しいです。

現在の気温は15℃ですが、今日も恐らく日中は30℃を超えてくると思います。

 

さて、自宅コンドのすぐ近くにあるチェンマイの渋谷Think Parkですがその後も開発が進んでいます。

www.happykanapy.com

 

チェンマイ新市街の中心部MAYAのすぐ向かい側で絶えず人が集まる場所なだけに、連日多くのローカルや観光客が来て写真を撮っている姿を見かけます。

 

私も用事があって新市街ニマンへミンに行く時には通りますが、ここで日本の信号の音を聞くと日本にいる気分になります。

右見て左見て~

良い子(うさぎ)のかなぴーは青信号になるまで待って渡ります(*´艸`*)

車は来ませんけどね💦

 

さて、ここはまだ開発中ということで行く度に新しい発見があります。

日本っぽい・・・

和食店のようですがカラオケもできるみたいです。

 

小物もこだわる

こういう小物まで手を抜かない半端ないこだわりがすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ゴミ箱まで

エリア内のゴミ箱も日本で見かける様な日本語のゴミ箱です。

 

バーガー屋さんも日本語で

バーガー屋さんがオープンする予定のようですが、マンチーズとやはり日本語で書かれています。

ハンバーガー🍔おいしそう~

 

クロネコさんも受付可能?笑

そして、クロネコヤマトの宅急便の看板もありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

こういう小物は一体どうやって手に入れているんだろうと感心してしまいます。

 

このThink Parkは恐らく店名は日本語表記をしないといけないなどルールがあるのではないかと思います。

 

どこのお店も店名は日本語で表記されていますし、キャッチコピーなども日本語で書かれているお店がほとんどです。

 

このエリアの中の方はまだテナントが決まっていない区画もありますが、以前に比べるとかなり埋まって来ました。

 

向かい側のMAYAOne Nimmanと並んでチェンマイ新市街に来たら一度は来て見るとおもしろいスポットです。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村