最近そんなに肉を食べなくても満足できるようになっているのですが、肉も調達しておきました。
Mang INASAL(マンイナサル)では通常調理したものを提供していますが、今は特別に調理前の物を販売しています。
おそらく、テイクアウトでしか営業が出来ないことにより客足が減ったため在庫が余っているんでしょう。
それで、店舗で販売するもの以外は売りさばいているのだと思います。
私は、バンゴスもここのお店で調達しました。
Mang INASALとバンゴスについてはコチラ↓
前回お店にバンゴスを買いに行った時に、各種商品が販売されていることを知ったので、先日はチキンを買いに行きました。
ここのお店の看板メニューのチキンイナサルはいくつか種類があります。
イナサルとはローストの意味です。
その中で私はPAA(パア)の5個入りを買って来ました。
私も詳しい事は分からないのですが、ずっと前に店員さんに聞いたところによると肉の部位が違うんだそうです。
より可食部分が多いものがPECHOのようです。
調理前の肉を見るのはもちろん初めてですが、結構大きいです。
PAAを始めチキンは全てオリジナルの調味料で下味がついています。
早速フライパンで焼きました。
厚みのある肉なので中まで火を通すには結構な時間がかかります。
まずは皮目から焼いて裏返しじっくりと焼きました。
ザ・フィリピンと言う感じの典型的なフィリピンスタイルの食事が完成です💦
肉とご飯のセットはこちらではスタンダードです。
フィリピン人は女性でもこの大きさの肉でご飯を一合くらい食べています。
肉は同じでも正直お店で食べる方がずっとおいしいです。
なぜかと言うと、お店では炭火で焼いてくれるので香ばしさがあります。
フライパンで焼いてもやはりその香ばしさは出ませんねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、焼くだけで食べらるのはありがたいです。
昨日、同じコンドに住む同期の元同僚がお腹空いた~とメッセージをしてきました。
話を聞くと肉がなくて食べられておらず、食事をしてもすぐにお腹が空いてしまうと。
その話を聞いて、このチキンを彼女に分けてあげました。
私と違ってまだ若いので肉を食べたいでしょうね。
あと2個あるんですが、次回はただ焼いて食べるのではなくちょっとリメイクしてみようかなと思っています。