happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのチェンマイ中心部Think Parkに渋谷の〇〇〇像?が登場

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

チェンマイは朝の7時を過ぎたところですが、明るくなってきました。

 

さて、タイのチェンマイの中心部Think Parkと呼ばれる日本をテーマにしたエリアがありますが、日本化が日々進んでいます。

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

このエリアですが、お店の店構えや日本語表記以外にも置かれているものや小物などもこだわっています。

 

今回はそんな、置物やら小物を挙げてみます。

日本語の小旗

居酒屋の前に日本語の小旗が下がっていました。

 

 

懐かしい

こちらは昭和世代の方であれば、子供の頃なんかによく見かけたのではないでしょうか。

私はオロナミンCフコク生命は地元でよく見かけた記憶があります。

 

KIRINのケースで作ったいす

はい、こちらもおなじみではないでしょうか。

こんなものを一体どこからどういう経路で手に入れているのか・・・?

 

あしたのジョー

なんと、あしたのジョーも登場ですΣ(・ω・ノ)ノ!

居酒屋の前に置かれていました。

 

モヤイ像???

そして、これは・・・ひょっとして渋谷のモヤイ像っぽく見えなくもない謎の像も登場です。

 

思わずかなぴーもびっくりしてこけました💦

 

 

このThink parkにはお店が少しずつ入店しています。

エリア自体の開発もまだ途中のようで、これからも日本化が進んでいくと思われます。

完成したらどんな風になるのか楽しみです♪

引き続きウォッチングします。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村