みなさん、おはようございます~
日本ではもう桜が散り始めているところもあるようですね( ゚Д゚)
桜を愛でることができる時期はほんの一時ですね・・・
さて、体調管理をする日々ですが、食事にも今まで以上に目を向けるようになりました。
だからと言うわけでは全くないのですが、前からスーパーで気になっていた商品がありました。
冷凍食品コーナーに並んでいる肉を使っていないヴィーガン向けの肉の代用品ですね。
私はヴィーガンではないのですが、以前に肉ではなく大豆で作られたミートソースを買ったらすごくおいしかったので、試しに買ってみました。
ミートボール状で既に調理済みの状態で冷凍されているので、解凍すればすぐに食べられます。
私は、夕食にしようと思っていたので、料理する2時間くらい前に自然解凍しておきました。
この日は、前日にギナタアンビロビロを作った時のココナッツミルクが余っていたので、それでココナッツミルク煮を作ることにしました。
日本でも白菜のクリーム煮ってあると思いますが、それと似た感じでココナッツミルクをベースに白菜とこの肉なしミートボールを入れました。
ミートボールを3つ入れましたが、この日はあまりお腹が空いていなかったので、食べたのはひとつだけです💦
見た目は言われなければ普通のミートボールと疑いませんね。
ミートボールを割ってみます。
割ってみてもやっぱり肉っぽいですね~
さて、この肉なしミートボールを食べてみます。
まず、食感ですがふんわりとしたつくねみたいな感じです。
ハンバーグのようなもうちょっと肉の繊維を感じる食感ではないですね。
はんぺんとか練り物のようにまったく食感がない感じではないですが、その系統に近い感じです。
そして、味ですが、肉ではないだけに肉のうま味とか香ばしさはそのままでは出ませんよね。
それで、人工的にそういった風味を添加しているんだと思うんですが、個人的にはちょっとわざとらしい風味を感じました。
ちょっとやり過ぎと言うか・・・風味が濃すぎる、かつその風味が個人的にあまり好きな風味ではないです。
これを単品で食べることも想定しているからか?人工的な風味が濃い印象です。
まだ残っている分は食べますが、リピートはないな・・・という感じです。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓