happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月1日のお弁当~肉じゃないのにまるで肉!!!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

ジャパニーズチーズケーキは激甘過ぎず安心して食べられる貴重な存在です。

フィリピンに限らず、日本クオリティのケーキを食べられる国ってそんなに多くないのかも知れないですね。

 

さて、DIET IN A BOXですが、月が変わって10月1日は金曜日で、この週の最後のお弁当でした。

 

f:id:kanapycebu:20211005083748j:plain

10月1日のお弁当

この日はオリエンタルなメニューが登場です。

 

 

昼食(406カロリー)

 

アフガニ豆、豆腐とセイタンのカレー

バスマティライス

 

なにやら聞きなれない豆が出て来ました。

多分アフガニスタンの豆だと思います。

 

そしてセイタンですが、ヴィーガンでは良く使われている食材です。

セイタンってどうやら日本が発祥らしいですね。

正しいたんぱく質という意味だそうで英語でSEITANって書きます。

 

f:id:kanapycebu:20211005084159j:plain

アフガニ豆と豆腐とセイタン入りカレー

アフガニスタンの豆は黒豆みたいな感じで結構大きい粒の豆です。

セイタンは写真で見ると豆腐と区別が良くつかないですが、ブロック状で少し大き目サイズにカットされているものがそうです。

 

食感は柔らかめのミートボールみたいな感じです。

塊肉の食感とは違いますが、ふんわりのつくねを食べているみたいな感じで肉っぽいです。

 

カレーの味は日本のカレーとは違ってスパイスから作ったインドとかそっち系のカレーです。

 

f:id:kanapycebu:20211005084525j:plain

バスマティライス

バスマティライスは細長いパサパサのお米です。

赤い色をしたものは、レーズンではなくクランベリーか何かだと思いますが、この甘みがカレーと食べるとちょうど良いです。

 

 

 

夕食(390カロリー)

 

ヴィーガンレンズ豆、ひよこ豆チョリソーシュワルマラップ

 

これまたメニューを見てもなんだかよく分からないですね💦

一番上の写真でもホイルに包まれていて中身が分かりませんね~

中身はこんな感じです。

 

f:id:kanapycebu:20211005084938j:plain

いろいろ入ってる~

豆類と野菜をトルティーヤで巻いたものですね。

チョリソーに見立てた豆がなんか良く分からないけどおいしいんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなに肉っぽい風味がするわけではないんですが、味付けが甘辛い味付けでおいしいんです。

 

野菜もぎっしり巻かれているのでボリュームも満点で、物足りなさは全くありませんでした。

 

 

いや~ヴィーガン食恐るべしです!!!

ヴィーガンでは豆類が連日出て来ましたが、豆嫌いの私でもおいしいと思って食べられました。

 

ちょっとDIET IN A BOXにタダ働きでも良いので行って、メニューをどうやって考えるのかや調理法を学ばせてもらいたいくらいです。

 

とヴィーガンを絶賛しておきながら、実は今週はまたカロリー管理のコースに戻したんです💦💦

 

メニューを見たらカロリー管理の方が良さそうだったんで戻したんです。

でも、ボリュームは実はヴィーガンの方があるので、ヴィーガンにしておけばよかったかな・・・とちょっと後悔し始めています。

 

そんなわけで、明日以降からまたカロリー管理のお弁当を挙げていきます(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村