happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

パジャマ(リゾートワンピ)を求めセブの老舗ローカルモール、ガイサノカントリーモールに行ってきた!

みなさん、おはようございます。

月曜日ですが、今日から本格的に新年度という感じでしょうか。

 

こちらフィリピンはおそらく4月が新年度ではないと思います。

私が勤務していた会社は外資系企業だったこともありますが、新年度は9月でした。

 

さて、セブにいると年中夏なわけですが、セブに限らず常夏の地域に住んでいるメリットのひとつが衣装代がかからないことですね。

 

ところで、私は家でパジャマ代わりにリゾートワンピースを着ることが多いです。

 

シャワーをした後に下着の上に一枚で着られて、ちょっと近所に買い物に出かけることも一応できるので都合が良いんです。

 

日本で言うとワンマイルウエアですかね~

 

理想はインド綿なのですが、レーヨンのものになることが多いです。

 

さて、そのワンピースなんですが、ITパークからタクシーで渋滞がなければ10分ほどのところにあるモールにたくさんあるんです。

 

セブでは老舗のローカルモールでカントリーモールというモールです。

セブにはAyalaを始め多くのモールがありますが、このモールはローカル向けのモールです。

f:id:kanapycebu:20210405093642j:plain

ピンク色の建物

可愛らしいピンク色の建物が目印です。

 

メインとなるのは、スーパーとローカル向けのデパートで、外には雑多な小物を売るお店、ファストフード、ドラッグストア、飲食店が入っています。

f:id:kanapycebu:20210405093854j:plain

なんかごちゃごちゃと売っているお店

f:id:kanapycebu:20210405093923j:plain

ブランド物のサンダルもあるよ 笑

f:id:kanapycebu:20210405093952j:plain

小腹みたしのお店もいろいろ

f:id:kanapycebu:20210405094034j:plain

たこやきじゃなくて・・・💦

フィリピンでは最近たこやきたくやきと表記されているのを見かけます。

「こ」と「く」の区別が良くつかないのかも知れません💦

 

私は、建物の2階にある婦人服コーナーに向かいました。

実はこの婦人服コーナーはアラフォー世代にとっては掘り出しものが見つかる穴場なんです。

 

私はここで、ジャージー素材の柄スカートやパジャマを何度か買っています。

ローカル向けなので価格も安く、運が良いとさらに割引しているのですごく安く買うことができるんですね~(∩´∀`)∩

 

iPadの具合が悪く写真が撮れなかったんですが、狙い通りパジャマにおあつらえ向けのリゾートワンピがたくさんありました。

 

その中で私が選んだのがこちら↓

f:id:kanapycebu:20210405094551j:plain

お手頃価格のパジャマ

新しく入った商品だったんですが、セール中だったので10%引きで370ペソ(約720円)で買えました(∩´∀`)∩

 

胸元からお腹のあたりまでがシャーリングになっているスタイルなので、締め付け過ぎず、でも広がり過ぎでだらしない感じにならずすごく良いんです。

 

丈は、普通の人が来たら膝上丈になると思いますが、私は背が低いのでひざ下丈になって短すぎず長すぎずでちょうど良いです。

 

ロング丈を買うとかならず丈詰めが必要になるので、手間と費用を考えて基本買いません。

 

日本からセブにリゾート目的で来られる女性の方は、こういったリゾートドレスを日本で見つけて来られると思います。

 

ですが、ローカルモールで探せば日本で買うよりもかなりお手頃な値段で、いろいろなデザインから選ぶことができるのでおススメです。

 

また、日本だとインドとかタイあたりの輸入品ではないと、ポリエステルのような着ると暑い素材のものが多いですが、こちらのものは綿やレーヨン素材のものも多いので、そういう意味でもおススメですね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

Gaisano Country Mall

Banilad Rd, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

ITパークからだと徒歩でも散歩がてら行ける距離です。

2階のデパートフロアの婦人服コーナーにリゾートワンピが多数あります。