happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月14日のお弁当~マンゴー&ココナッツを使った甘いのが登場

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

鳥野高校排球部はやはりアニメだったんですね!

そして、カタカナのシビックのTシャツはどこから流れ着いたのか…謎です💦

 

のどの具合が未だおかしいですが、朝から薬代わりに生姜、ターメリック、サワーソップ、レモングラス、そしてモリンガの入ったお茶を飲みました。

 

さて、おなじみのセブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOXです。

10月14日は私が首を長くして待っていた甘ーいアレが出ました(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20211016084813j:plain

甘ーいアレが(∩´∀`)∩

 

朝食(396㌔カロリー)

 

ココナッツクリームソースのマンゴー抹茶パンケーキ

刻んだマッシュルームハッシュ

 

(∩´∀`)∩私の好きなパンケーキが登場です!

甘いもの好きな私が首を長くして待っているパンケーキです。

 

f:id:kanapycebu:20211016085138j:plain

ミニサイズが2枚

ミニサイズが2枚入っています。

 

f:id:kanapycebu:20211016085214j:plain

ココナッツクリームソースをかけて

別添えのココナッツクリームソースをたっぷりかけて~

 

f:id:kanapycebu:20211016085255j:plain

マンゴーもちゃんと入ってるよ

パンケーキの生地に抹茶が入っていて、マンゴーは具で入っています。

 

DIET IN A BOXのパンケーキはモチモチ食感で食べ応えがあっておいしいんです。

ひょっとするとタピオカ粉でも入っているのか?

パサパサ感やボソボソ感は全くない食べ応えのあるパンケーキです。

 

ココナッツクリームソースのココナッツの風味と程よい甘さがこれまたおいしい(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20211016090115j:plain

たっぷりきのこ

しいたけとマッシュルームの炒めものです。

その隣になすの炒め物も入っていたんですが、これは別メニューなのか一緒のメニューなのか良く分からないまま食べていました💦

 

ヴィーガンは、ボリュームがカロリー管理より多い印象なので肉が無くてもすごく満たされます。

 

 

昼食(406㌔カロリー)

 

ベイクドジティ

ぶどうとセイタンのサイドサラダ

アップルサイダーヴィネグレット

 

昼食はイタリアンがメインです。

f:id:kanapycebu:20211016090506j:plain

ベイクドジティ

ジティはペンネかな?パスタです。

細かく刻んだマッシュルームを具にしたトマトソースのパスタです。

 

フィリピン人はフィリピーノスタイルの甘い味のトマトソースを好んで食べますが、このソースはイタリアンスタイルで甘くありません。

 

日本人も美味しく食べられる味付けです。

 

そして、サイドサラダにセイタンが入っていました。

f:id:kanapycebu:20211016090717j:plain

セイタン

ヴィーガンではおなじみの肉の代替食材として登場するセイタンです。

見た感じサイコロステーキみたいな見た目、カップヌードルの具材に入っている肉みたいですね。

 

食感は柔らかい肉団子といった感じで特に変わった味がするわけではなく食べやすいです。

 

ところで、アップルサイダーがドレッシングでまた出ましたが、未だにどこがサイダーなのか?良く分かりません💦

正直、味もそんなに特徴的なわけではなくオイリーなドレッシングという感じです。

 

 

この日は、個人的に好みのメニューが出たので満足な食事ができました。

さて、毎週迷うメニュー選択の締め切りが今日です。

来週はどうしようか・・・

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村