happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリー弁当DIET IN A BOXが台風ODETTE襲来後いよいよ復活(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

実は、計画停電?は解除されて電気は使えるようになりました(∩´∀`)∩

3週間日中はほぼ電気が使えない生活からやっと解放されました。

 

ですが、年明けから仕事のタスクが多くなかなかみなさんのブログにお邪魔できずにおり申し訳ないです。

 

3日に1回くらいの頻度でお邪魔したいと思っています。

 

 

さて、台風ODETTEの襲来でクリスマスも新年もないセブでした。

今回の台風で多くのビジネスにもインパクトが出ていました。

 

私が注文していたDIET IN A BOXもしかりで、停電の影響で業務停止だったそうです。

 

ですが、今週からようやくサービスを再開するとのことで、先週DIET IN A BOXの方から、優先の予約を受けるとの連絡が来ました。

 

普段から注文しないと、「来週の注文どうする~?」と連絡をくれる仲?に既になっているため優先的に連絡をくれたようです💦

 

私は早速注文しまして、17日からデリバリーが来ています。

f:id:kanapycebu:20220120084027j:plain

再開後初日17日

再開後、初日のメニューは日本と韓国のメニューでした。

ヴィーガンのメニューは、これ何?って思うような良く分からないメニューが多いのが特徴かも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20220120084209j:plain

ピンク色のパスタ~

18日のメニューではピンク色のパスタが登場です。

ビートで色を付けたパスタです。

ミートボールっぽく見える物はもちろん肉は使っていません。

 

f:id:kanapycebu:20220120084348j:plain

19日のメニュー

昨日のランチのメインもハンバーグ風ですが、肉は使っていません。

多分あずきかイモかなという食感でした。

 

白いごはんっぽいものは、白米ではなくアドライ(ハト麦)です。

 

 

久しぶりのDIET IN A BOXでしたが、満足して食べています(*^▽^*)

この量に慣れると、たまに食べる外食は量が多くて無理に食べるとお腹の具合が悪くなります💦

 

今年からペスカタリアンのコースもできたので、今度試してみようと思います。

ペスカタリアンはヴィーガンよりも食べられるものの制限が緩いですね。

魚介類、卵、ミルク、チーズは食べられます。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村