happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月30日のお弁当~インスタ映えなカラフルなお弁当(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

せっかく頂いたブックマークやスターなのに、タイトルの日付が間違っていたのを発見し、記事のカスタムURLも変更したため消えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

申し訳ないです・・・

 

さて、DIET IN A BOXのヴィーガンコースを始めて1週目ですが、今日は9月30日のお弁当です。

 

この日は届いて袋から取り出した時に思わずわーきれい!と声が出るインスタ映えなカラフルなお弁当でした。

 

f:id:kanapycebu:20211002075333j:plain

カラフルな9月30日のお弁当

 

昼食(403カロリー)

 

ローストしたブロッコリーとさつまいも、ひよこ豆のブッダボウル

ビートルートアドライ

 

今週のヴィーガンコース初のサラダ系メニューの登場です。

ブッダボウルは簡単に言えばサラダご飯です。

f:id:kanapycebu:20211002075659j:plain

ブッダボウル

野菜各種とマンゴー、ぶどう、お豆腐、そしてひよこ豆が入っています。

 

f:id:kanapycebu:20211002075816j:plain

ドレッシングは何だろう?

ドレッシングは薄紫色ですが、何のドレッシングだろう?

ひょっとしてウベ?

 

f:id:kanapycebu:20211002075946j:plain

ピンク色のビートアドライ

ドレッシングをかけた状態です。

ビートで色付けした薄いピンク色のアドライがきれいです。

 

このブッダボウルですが、容器の深さが結構あって食べ始めると下からレタスがどんどん出て来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

かなぴーの高さ調整のために、かなぴーの布団代わりのタオルハンカチを2枚折って重ねたくらいです。

 

底なしなんじゃないかと思うくらいの量でかなり食べ応えがありました。

日本のコンビニサラダの量と比べると3~4倍ありそうです。

 

ドレッシングは少し甘みのあるクリーミーなドレッシングです。

 

野菜だけだと何となく物足りないですが、ひよこ豆とお豆腐、アドライでボリュームアップされています。

 

口直し的にぶどうとマンゴーがあるのも嬉しいです。

 

 

夕食(398カロリー)

 

ヴィーガンスウェーデン風ミートボール

マッシュドポテト

 

f:id:kanapycebu:20211002080927j:plain

見た目はミートボール

見た目は普通にミートボールです。

そして、マッシュドポテトの存在感がすごいです💦

 

f:id:kanapycebu:20211002081038j:plain

なにか繊維がある

ミートボールを半分に割ってみようとするとうまく切れない💦

良く見ると何やら繊維質の物がありました。

 

見た目は、ビーフシチューで使う肉の繊維みたいな感じです。

食べてみても、これが何なのか良く分からない💦

 

どこかで食べたことがある食感なんですけどね。

分かるような分からないようなままで最後まで分かりませんでした。

 

わらびとか山菜の繊維質みたいな食感です。

メンマの繊維質がもっと固くて口に残る、噛まないといけないみたいな感じかな・・・

 

ちなみに見た目はニラみたいな幅の細い長さのある野菜?でした。

 

謎の繊維質の話が長くなりましたが、ソースはマッシュルームの入ったグレービーソースです。

 

マッシュドポテトは写真の通りでかなり量があるので、食べ終わったらいい具合にお腹が満たされていました。

 

カロリー管理にしろヴィーガンにしろDIET IN A BOXを食べ始めると思うことがあります。

それは、日常的に食べている食事は食べ過ぎだなってことです。

 

適正な食事量は性別や年齢、あとは仕事がデスクワークなのか肉体労働なのかといった条件で変わると思います。

 

私はそんなに大食いの方ではないと思いますが、それでも食べ過ぎだったなと反省です。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村