happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

最近ハマり始めたフィリピンの豆花タホにフィリピンでおなじみのあの味があったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

久々のベジタブルカレー&ダルカレーでしたが、本当にこの価格で食べられるのはありがたいです(∩´∀`)∩

 

さて、Grab foodを利用し始めてあまりの便利さに利用頻度が上がって来ています。

そしてここ最近ハマり始めたのがお豆腐のデザート、フィリピンではタホと呼ばれるものです。

www.happykanapy.com

 

一時期、メルカドでもタホ屋さんが出ていたんですが、低単価の商品ではメルカドで商売を続けるのは採算が合わないのか早々に撤退してしまいました。

 

その後、私の中ではタホの存在は忘れ去られていましたが、先週Grab foodで見つけたんです。

 

それで、そのタホなんですが、ブラウンシュガーのシロップをかけたものが一般的です。

f:id:kanapycebu:20220311071904j:plain

左からクラシック、いちご、別の味(´∀`*)ウフフ

 

f:id:kanapycebu:20220311072417j:plain

一般的なタホのクラシック

こちらのお店ではクラシックタホとして温かい状態で売られています。

 

f:id:kanapycebu:20220311072514j:plain

サゴ(タピオカ)もたっぷり

小粒のタピオカのサゴもたっぷりトッピングされています。

 

f:id:kanapycebu:20220311072600j:plain

絹ごし豆腐よりやや固め?

タホ自体はほぼ絹ごし豆腐ですが若干固めかなという質感です。

 

この日の注文は、前回食べておいしかったいちご味に加え別の味も注文しました。

別の味とは何味か?と言うと、フィリピンではおなじみのアレですよ!

 

ウベです(∩´∀`)∩

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

フィリピンではド定番のお菓子に使われる食材がこのウベですが、タホにもウベ味がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20220311072842j:plain

ウベ味のタホ

この写真だと反射してしまって分かりにくいですが、ウベ色をしています。

 

f:id:kanapycebu:20220311074152j:plain

サゴの量がすごい

こうしてみるとサゴの量も結構多いですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20220311074232j:plain

ウベ味のタホ

ウベタホは、タホ自体がウベ味になっています。

 

f:id:kanapycebu:20220311074347j:plain

ウベ色のタホ

きれいな紫色をしたウベタホです。

 

上の写真の方が少し黒っぽく見えますが、これはブラウンシュガーのシロップの色です。

 

この商品は、後で気づいたんですが三層構造になっていて、下からブラウンシュガーのシロップ、ウベタホ、サゴです。

 

ドリンク扱いで飲む仕様になっているので、通常は混ぜるようですね。

私はいちご味の時と同様、すくって食べたかったのですくって食べました。

 

さて、気になるウベタホのお味は???

 

ウベの、いもの風味がちゃんとします!

ひょっとすると甘すぎるかも知れないと覚悟で買ったのですが、かなり甘さ控えめです。

 

ブラウンシュガーのシロップで程よい甘さ、サゴのモチモチ食感、そしてウベの風味とフルフル質感のタホが相まってこりゃおいしい(∩´∀`)∩

 

いや、これ、いちご味に続いて期待を上回るおいしさです。

 

ひとまず味見とひと口ふた口のつもりで食べ始めたんですが、何だかんだと半分くらい食べていました💦

 

しかもこのウベタホはたったの79ペソ(約158円)(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

16オンスで約473mlも量があるのにお得過ぎる!

 

実は、昨晩も仕事の後にデリバリーを頼んだんですけど、ウベタホをもちろんオーダーしましたよ。

 

ちょっとこのお店、うちの近くにオープンしてくれないかなーーー

オープンしたら毎日買いに行きそうです💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村