happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのタホ(豆花)が進化した!脱定番した「シャーベットタホ」を発見!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、私も日本ではブリトー🌯って食べたことなかったです。

確かにお店もあんまりない気がしますね。

 

さて、以前にフィリピンの定番デザートのタホについて挙げました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

このタホは台湾の豆花(トウファ)のことで、黒蜜(ブラウンシュガー)のシロップとサゴと呼ばれる小粒のタピオカをトッピングして食べるのが定番です。

 

セブではいつからかヘルシー志向の需要が増えてきているのか、タホのお店がアイスティーのお店みたいな感じで少しずつ出て来ています。

 

自宅コンド前のSugbo Mercaco(メルカド)でもタホのお店がオープンしていました。

お店の名前はSoy Nativeです。

f:id:kanapycebu:20220416081647j:plain

スムージー

こちらのお店ですが、豆乳とフルーツを使った脱定番の新しいタホがたくさんあります。

 

f:id:kanapycebu:20220416081841j:plain

シャーベットタホ

Sorbets Taho(シャーベットタホ)なんていう他のお店では見たことがない珍しいタホもありますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

フルーツ以外にも抹茶やコーヒー、アボカド、そしてフィリピンの定番ウベもあります。

 

私はシャーベットタホが気になったのでそれにしました。

このお店は既に2回利用していて、ブルーベリー、ストロベリーシャーベットタホを試してみました。

 

f:id:kanapycebu:20220416082308j:plain

ブルーベリーシャーベットタホ

こちらがブルーベリーです。

 

f:id:kanapycebu:20220416082348j:plain

ストロベリーシャーベットタホ

私はベリー系が好きなのでメニューにあるとこのどちらかを選ぶことが多いです。

 

f:id:kanapycebu:20220416082502j:plain

サゴとソースの部分

カップの底の部分にサゴとソースがシャーベット状になった状態で入っています。

 

f:id:kanapycebu:20220416082620j:plain

シャーベットの上にタホ

その上にタホが入っています。

さらに・・・

 

f:id:kanapycebu:20220416082749j:plain

アイスクリームとシロップをトッピング

一番上にはアイスクリームとシロップがトッピングされています。

 

これを混ぜ混ぜして飲み物として飲みます。

 

さて、飲んでみた感想はと言うと・・・

 

ひんやりシャリっとまろやかでおいしい(∩´∀`)∩

 

既に2回買っていると書きましたが、一度買ってみておいしかったのでリピしたんです(*´艸`*)

 

私は混ぜないで、シャリシャリ部分を飲みつつストローを少し上げてタホを飲むという感じで飲みました。

 

そうするとシャリっと感とまろやかさを別々で味わいつつ口の中でミックスされる感じになります。

 

ソースとサゴのシャーベット部分も結構な量が入っているので味が薄いこともないです。

そしてアイスクリームがトッピングされると、飲み物からパフェにグレードアップされたような気になります。

 

ただひとつ気になるのは、砂糖は控えめらしいですがシロップが結構入っているので糖分の摂りすぎにならないか?という点です💦

 

タホ自体は豆乳なのでヘルシーなのは間違いないですが、そこがちょっと気になります。

 

私の中のタホブームはまだまだ続いております。

昨日もいつものお店から大量にオーダーしました(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村