happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ料理の週末にちょっと飽きて来て、セブのSugbo Mercado(メルカド)で原点のベジタブルカレーに戻る!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日本のフリした別国のブランドは他の国でもやはりあるんですねー

そして、FUKUDAって確かにちょっと日本語知ってそうな感じしますね 笑

 

さて、先週はビーガン食ではなくカロリー管理のコースで平日は食事をしました。

そして、週末はいつも通りビーガン食ではなく通常食を食べています。

 

コロナの警戒レベルが3に上がっていた時、ワクチン未接種者が入れるお店に制限があったことで、メルカドの出口で受け取れるタイ料理屋さんで毎週買っていました。

 

タイ料理は好きなんですが、さすがに毎週食べているとちょっと飽きて来ました。

先週末は久しぶりにコロナ前のメルカド食の原点とも言えるベジタブルカレーにしました。

 

数日前に、チキンティッカロールで50分待ちした経緯があるので、この日は注文する時に待ち時間を確認しました。

 

「(嫌味っぽくて申し訳ないけど)この間50分待ったけど今日は大丈夫?どのくらいかかる?」と訊きました。

 

他にオーダーが入っている様子もなく20分だと言うのでそのまま注文しました。

この日は言葉通り20分かからず出て来ました。

 

f:id:kanapycebu:20220310074450j:plain

ベジタブルカレー

ベジタブルカレーとダルカレー(豆のカレー)、ごはん、チャパティ、チャイのセットです。

これで190ペソ(約380円)は、メルカド内ではかなりコストパフォーマンスが高いです。

 

他のお店でも、今では軒並みこの価格帯に値上がりしていますが、同じ値段でこれだけのボリューム、かつ色々付いてくるメニューはあまりないです。

 

f:id:kanapycebu:20220310075143j:plain

量もたっぷり

カレーの量は日によりますが、結構たっぷり入って、しかも2種類ついてくるので、私は翌日のランチに半分食べます。

 

f:id:kanapycebu:20220310074910j:plain

ダルカレーとご飯

ダルカレーは水気の多いカレーなので、ご飯と食べる方が良さそうです。

 

f:id:kanapycebu:20220310075008j:plain

豆たっぷりのダルカレー

この豆何だっけな・・・?

ビーガンでも良く出てくる西洋の豆です💦

ダルカレーはさっぱり目の味つけです。

 

f:id:kanapycebu:20220310075302j:plain

野菜たっぷりでゴロゴロ

ベジタブルカレーはまず具が大きいです!

ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、いんげんが入っていて、具がメインのカレーです。

 

ベジタブルカレーは、ダルカレーに比べるとクリーミーなカレーです。

作っている様子を見ていると、生クリームを入れていました。

 

こちらはチャパティにのせても垂れないのでチャパティで食べます。

f:id:kanapycebu:20220310075538j:plain

チャパティとベジタブルカレー

チャパティはオーダーが入ってから生地を延ばして焼いてくれるので、焼き立てアツアツ状態で出て来ます。

 

こちらのお店はインド料理専門店なのでやはりおいしいです。

一緒についてくるチャイは砂糖たっぷりで甘いんですが、ちゃんと茶葉を煮出した本格的なものを出してくれます。

 

お店で普通に食べるとこの価格帯では食べられないので、値上がりをしたとは言え、やはり屋台価格のメルカドはお得です。

 

牛肉のたっぷり入ったビビンバと並んでベジカレーもコストパ最高のメニューです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村