happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【それ日本の電気機器ブランドなんですか?編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

タホはブラウンシュガーだけだと思っていたので、いちごソースを見つけた時は即カートに入れました(´∀`*)ウフフ

 

そして、豆乳にゼリーを入れて売っているのも初めてだったので、こちらもポチっとカートに入りました。

 

 

さて、少しお久しぶりだったセブで見かける日本語です。

今回は、【それ日本の電気機器ブランドなんですか?編】です。

 

フィリピンには、日本では見かけないような電気機器ブランドがいろいろあるんですが、その中には日本っぽいメーカーもあります。

 

例えば、hanabishi(花菱?)、marubishi(丸菱?)って三菱の派生っぽいですね💦

yotsubishi(四菱)もあるのではないかと思って実は探しています(´∀`*)ウフフ

www.happykanapy.com

 

そして、電気機器ブランドじゃないけど、どこかで聞いたことあるようなブランド名もあります。

NIKON、NOVAもフィリピンでは電気機器ブランドらしいです(笑)

 

www.happykanapy.com

 

日本のもの=ハイクオリティなイメージがきっとあるんだと思います。

日本人としては嬉しいんですが、怪しすぎるブランドで何となくMade in C国の日本ブランド疑惑があります💦

 

そんな疑惑のあるブランド達ですが、またひとつそこに仲間入りかと思われるブランドを発見です。

f:id:kanapycebu:20220309073243j:plain

FUKUDAの洗濯機

FUKUDAというブランドの洗濯機です。

どう見ても日本名のブランドですが、私は日本では聞いたことないです。

私が知らないだけで実は出回っているブランドなんでしょうか?

 

日本の電気機器ブランドは、昔から世界中で知られている有名なブランド以外はほとんど陰に隠れてしまっている感じで目につかないです。

 

ところで、このFUKUDAの洗濯機は9,999ペソと値札が付いていますが、10,000ペソとして日本円で2万円ちょっとです。

 

ちなみに、フィリピンでは未だに二層式の洗濯機も売っています。

私が子供の頃は、二層式の洗濯機をまだ使っていた時代なので懐かしいです。

若い方はひょっとすると二層式の洗濯機と聞いても知らないでしょうか?

 

セブのコロナの警戒レベルが2に下がり、ワクチン未接種者の入店規制もなくなったので、時間ができたらネタ探しに出かけたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村