happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ちょっと久しぶりだったメルカドのベジタブルカレーがすごい状態で出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

揚げ物屋さんの卵は何が詰まっているんだろう?と思いつつ買ってみたんですが、予想外においしくて昨日も買おうかと思ったくらいです(*´艸`*)

 

さて、平日はDIET IN A BOXを取って、週末はメルカドの生活が定着してきました。

先週末もメルカドに出向きました。

 

土曜日にいつものベジタブルカレーを食べようとお店の前に行ったら激込みだったんです。

 

ここのお店はオーダーが入ってから作るので10~15分かかるんです。

見た感じだと3~4人は待っていそうだったので諦めました。

 

それで、日曜日に少し早めに行きました。

 

ベジタブルカレーはベジタブルカレー、豆のカレー、ごはん、パラタ、アイスミルクティーのセットです。

 

ミルクティーは柔らかいプラスチックのコップに入れてくれるんですが、自宅まで持って帰るのが大変なんです💦

 

それで、私は最近は小さいペットボトルを持って行って、そこに入れて貰っています。

 

さて、私はここのお店には良く行くので、既に顔見知りになっています。

行くとベジタブルカレー?と言われるくらいですね 笑

 

出来上がるまで時間がかかるのでメルカド内をブラブラしながら待ち、受け取って自宅へ。

 

f:id:kanapycebu:20211105083233j:plain

いつものセット(∩´∀`)∩

アイスミルクティーは冷蔵庫に入れて冷やして、別の時に飲みます。

カレーの時はミントグリーンティーを飲むことが多いです。

 

さて、ちょっと久しぶりにベジタブルカレーを頼んだんですが、受け取った時にやけに重みを感じたんです。

 

入れてくれるビニール袋が二重になっていたくらいです。

 

f:id:kanapycebu:20211105083401j:plain

容器の99%くらい入ったベジタブルカレー

ベジタブルカレーのふたを取ってびっくりしました。

容器の99%くらいまでぎっしりとカレーが入っていました。

 

私は見逃しませんでした。

私のカレーが容器に収まらずに店員さんが食べているのを(*´艸`*)

 

ベジタブルカレーが多いからか?気のせいか豆のカレーは少な目な気がしないでもなかったです。

f:id:kanapycebu:20211105083656j:plain

具が大きい

ここのお店の良い所は、具がとにかく大きくて食べ応えがあることです。

私はカレールーだけみたいなカレーより、子供が好きそうな具材がちゃんと入っているカレーが好きなんです。

 

いつもの量でも2食分くらいなボリュームがあるんですが、この時は3食分くらいになりそうな量で出て来ました。

 

いつも翌日の昼に残りのカレーをご飯だけ炊いて食べるんですが、翌日の1食も結構ボリュームがある量で大満足でした。

 

このカレーが約400円で食べられるってお得過ぎ。

日本だったらお店で食べたら少なくとも倍の価格にはなるのではないかと思います。

 

他にもお得なセットがあるんですが、ベジタブルカレーでも満足度が高すぎて、なかなかそれ以上のメニューに行けません 笑

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村