happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)のコストパが高すぎるカレー屋さんのベジバーガー(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

今朝早くからセブは雨が降り始め、小雨だったので朝散歩をしに行きましたが、雨足が強くなってきたので僅か5分で中止しました( ノД`)シクシク…

今日は、これから買い物に出かけて歩こうかなと思っています。

 

さて、セブのITパーク内で毎週水曜日から日曜日まで開かれているSugbo Mercado(メルカド)ですが、コロナが落ち着いてきてからは連日多くの人で賑わっています。

 

新規出店したお店も多く、5年前とはだいぶお店が入れ替わりました。

 

そんなお店の中で最近よく利用しているのが、インドカレー屋さんHYDERABADです。

連日記事をご覧下さっている方にはもうおなじみのお店ですね(* ´艸`)クスクス

f:id:kanapycebu:20210620094249j:plain

今日も来たよ~(∩´∀`)∩

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

ここのお店で前から目をつけていつつ後回しになっていたベジバーガーをついに食べることにしました。

 

今回も、いつもと同じくオーダーしてから作ってくれるので、待っている間メルカド内を歩いて他のお店を見ていました。

 

10分ほどで出来上がり受け取って帰宅しました。

自宅はすぐ目の前なので出来立て状態で食べられます(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20210627093531j:plain

ベジバーガーとメロンシェイク

出来上がったベジバーガーは紙にくるんで、ポリ袋に入れて横にして渡されました💦

他のメニューに比べると雑な扱いをされているベジバーガーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

この日は、シーフード屋さんで売っているメロンシェイクも買って来ました。

 

f:id:kanapycebu:20210627093736j:plain

横から見ると・・・

横から見ても、どんなものなのかさっぱり分かりません💦

 

f:id:kanapycebu:20210627093826j:plain

玉ねぎとトマト

上のバンスを少しずらしてみると、玉ねぎとトマトが確認できました。

ドレッシングのようなソースもかかっています。

そして見た目ハンバーグのようなものも玉ねぎの下に座布団のように鎮座しています。

 

f:id:kanapycebu:20210627094032j:plain

ベジバーガーの断面

肉は入っていないですが、結構ボリュームがあります。

 

f:id:kanapycebu:20210627094204j:plain

お味は?

さて、いよいよ実食です。

まず、ハンバーグのようにも見えるものは何かというとじゃがいもです。

 

上の写真を見ると、見た目はハンバーグみたいに見せませんか?

ですが、実際はじゃがいもで、イメージとしてはインドカレー味のポテトコロッケの衣なしです。

 

ひょっとすると、前回食べたベジタブルサモサの中身と同じかも知れません。

このじゃがいもパティですが表面はカリカリなのに中身はとろーり食感、そして確実においしいインドカレーの味なのでおいしくないはずがありません。

 

f:id:kanapycebu:20210627094608j:plain

チーズも入ってた~

そして、具材としてチーズバーガーのように存在感のアピールはないですが、地味にチーズも入っています。

 

見た目は地味ですけど、食べると「チーズいまーす!」としっかり存在感をアピールしてくるまろやかさがありますね。

 

じゃがいもとチーズの組み合わせは間違いないでしょ~

 

そして、作ってくれる様子を見ていたんですが、何かは分からない黒いペースト状の物をバンスに塗っていました。

 

何だろう?気になる!!!

遠目には黒く見えたんですが、写真で見えるように何かハーブ系の葉っぱをすりつぶして作ったペーストかも知れません。

とりあえずパクチーではないことは分かります。

 

ベジタブルカレーの時と同じことを今回も思いました。

 

ハンバーガーに肉は要らない!

 

肉の入ったハンバーガーはもちろんおいしいですけど、必須ではないなと思いました。

肉はないですけど、ボリューム、味とも十分満足できました。

 

いや~このカレー屋さんはメルカド内では貴重な存在です。

さて、お次はチキンカレー&ダルカレーを食べてみようかな~と今から楽しみです。

 

 

この日のお会計

ベジバーガー  115ペソ(約230円) 110ペソなら文句なし💦

メロンシェイク   45ペソ(約 90円) 生のメロンは使ってなさそうな味・・・

合計      160ペソ(約320円) 安く上がりました(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村