happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

週末じゃないのにチートしてメルカドへGO!タイのえびとチキンのカレーをゲット(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

今朝は、パソコンで表示されている天気予報によると既に31℃なんですが、風が吹いていて涼しいです。

 

さて、平日はヴィーガン食です。

ですが、先週の水曜日、メルカドがオープンする初日だったんですが、その日の夕食はヴィーガンの気分じゃなかったんですよ。

 

夕食にサラダってなんか軽すぎて満足できないんですよね・・・

サラダだったら翌日の朝食で食べるにも重くないので、私はメルカドに向かいました。

 

メルカドではどこのお店に行くかはもうある程度決まっています。

行きつけのお店ができている感じですね。

 

私はいつものAJ Street Thai Foodに向かいました。

このお店には、コロナでワクチン未接種者がどこもかしこも入店制限があって入れなかった時にお世話になりました。

 

さて、メニューを一通り眺めてから、メニュー名は忘れましたが、えびとチキンのカレーを辛さ控えめでオーダーしました。

 

10分程度できるまで待って帰宅です。

えびとチキンのカレー

いつも頼む他のメニューよりも気のせいかずっしり重い感じがしたんですが、ふたを開けてみたら結構な量のカレーが入っていました。

 

バジルも

タイらしくバジルも入っているカレーです。

インドカレーや日本のカレーとは違うアジアンな香りがするカレーです。

 

具が大きいカレー

具はえびとチキンですが、チキンが多めです。

チキンですが、ごろっと大き目サイズでたっぷり入っています。

 

目玉焼きは必須

タイ料理でご飯+おかずのメニューには欠かせない目玉焼きも付いてきます。

平日のビーガン食では卵も食べないので嬉しいです。

 

いただきまーす

では、さっそくいただきまーす!

 

まず、味はかなり濃いです。

これだけで食べるのは私は結構キツいというくらい味がしっかりしています。

ご飯が嫌でも進んでしまいますね。

 

味は結構甘みがあるんですが、でも辛いです。

辛さ控えめにしたので物凄く辛いとか舌がヒリヒリするというレベルでは全然ないのですが、思っていたよりも辛さはしっかりありました。

 

味は日本人が食べ慣れているカレーとは違いますね。

日本のカレーはそんなに甘みを感じないと思うのですが、かなり甘みが強いです。

甘辛いです。

 

日本人は甘辛い味付けは好きな人が多いと思いますが、カレーで甘みが強いのは嫌だという人だとダメかも知れません。

 

私自身はこのカレーは美味しいと思いました。

 

なんだろう?

タイのカレーは他にもいろいろありますが、どこかアジアの味がするんですよね。

 

カレーなので元々はインドから来ているんだと思いますが、タイで独自のカレーになった感じでしょうか。

 

私は辛い食べ物は好きなんですけどね・・・

でもお腹の具合が悪くなることと胃腸を労わるために今はあまり食べないようにしています。

 

今回より更に辛さ控えめで、Super mildとかでオーダーができるようならまた食べたいです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村