happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

魚じゃないのに魚みたいな魚もどきがセブのデリバリー弁当DIET IN A BOXに登場Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、コメントありがとうございます。

 

作って余っちゃったカレーをお客さんに見えるところで食べている(* ´艸`)クスクス

ゆるーいフィリピン人です💦

 

さて、久しぶりのDIET IN A BOXネタです。

今週はホリデーで月火のデリバリーはなく水~金のみでした。

選んだコースはヴィーガンの昼夕です。

 

f:id:kanapycebu:20211106081113j:plain

アジアンなメニュー

11月4日のメニューは昼夕ともアジアンなメニューでした。

 

 

昼食(403㌔カロリー)

 

四川スタイル豆腐

野菜

アドライ

 

昼食は四川なので中華料理ですね。

メインはお豆腐の炒め物です。

f:id:kanapycebu:20211106081439j:plain

四川スタイル豆腐

小ぶりサイズの厚揚げを炒めたものですが、味付けは少し酸味を感じるしょうゆベースの味で日本人の口にも合う味付けです。

たれに少しとろみがあってお豆腐に味が絡みやすくなっています。

 

f:id:kanapycebu:20211106081617j:plain

食感ありの野菜

白いのは恐らくじゃがいもです。

 

DIET IN A BOXで出てくる野菜は茹で加減や炒め加減は控えめで食感がかなり残っています。

 

しっかり噛んで食べることで満腹感を感じられるようにしているんでしょうね。

味付けはシンプルに塩味です。

 

アドライは見た目は白米に近いんですが、白米のようなもっちり感はなく、もう少し弾力と言うか噛み応えがある食感です。

 

 

夕食(398㌔カロリー)

 

ヴィーガン”ミルクフィッシュ”とオリエンタルソース

野菜

ガーリックレッドライス

 

見た目でボリューム感を感じる魚みたいな魚もどきが4切れも入っていました。

f:id:kanapycebu:20211106082108j:plain

どどーんと入った魚もどき

見た目は白身魚のフリッターみたいな感じですね。

薄くスライスしたフィレオフィッシュのフィッシュみたいな感じですね。

 

ですが、ヴィーガンなので、もちろん魚ではありません。

ところが、食べると、あら不思議~白身魚を食べているみたいです。

 

そしてこの魚もどきを裏返すと・・・

f:id:kanapycebu:20211106082347j:plain

魚の皮もどき

魚の皮もどきでのりもついていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

一緒についてきたオリエンタルソースはしょうゆベースで甘みもあります。

系統としては照り焼きソースに近いです。

 

f:id:kanapycebu:20211106082643j:plain

赤米

DIET IN A BOXではカロリー管理でも白米は出て来ませんが、ヴィーガンはアドライか赤米、玄米です。

 

これらは食べ慣れていない、日本のおいしい白米を食べ慣れている日本人にはおいしくないなと感じると思います。

 

ですが、食べ慣れるとこういうものだと思うので、おかずと食べればおいしく食べられます。

 

 

この日のメニューはどちらもアジアンなメニューだったので、日本人としてはより馴染みのある味で食べやすかったです。

 

今日は土曜日で来週のオーダーの締め切り日でした!

忘れないようにこれからオーダーします。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村