happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブITパーク内バスターミナル近くの揚げ物屋さんでフィリピンの揚げ物を買ってみた

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

バジルなど香草はやはり生だと乾燥させたものと違いフレッシュな香りと風味がありますね~

 

さて、少し前に自宅からすぐのバスターミナルの八百屋さんでフルーツとお菓子を買いました。

 

そのバスターミナルのすぐ前にコロナの中オープンした揚げ物屋さんがあります。

 

ここはコロナ前はSUSHI BOYと言う手ごろな価格で食べられる和食屋さんがありました。

ここの牛丼がおいしくてたまに食べていたんです。

 

コロナの状況が今よりかなり深刻だった時に多くのお店が一時閉店をしましたが、その後にオープンしたお店です。

 

ここのお店は出かける時によく通るので前から気になっていました。

ですが、あまり揚げ物だけで食事を済ますということがないのと、DIET IN A BOXを取っているので食べる機会もありませんでした。

 

昨日なんですが、夕食前にちょっと小腹が空いてきたので夕食のおかずに追加しようと思って買いに行きました。

f:id:kanapycebu:20211104081230j:plain

オープンエアのお店

カジュアルなオープンエアのお店です。

 

f:id:kanapycebu:20211104081319j:plain

手作り感のあるテーブルといす

プラスチックケースを利用したテーブルといすが置いてある店内。

かなりカジュアルなお店です。

 

f:id:kanapycebu:20211104081459j:plain

揚げ物好きなフィリピン人には受けるお店かな?

ジョリビーのチキンが大好きなフィリピン人ですが、揚げ物はフィリピン人には受けの良い食べ物なのかも知れません。

 

さて、どんなものが並んでいるのか?

一部ですが写真に撮ってきました。

f:id:kanapycebu:20211104081643j:plain

ボラボラ

ボラボラは要は肉団子です。

こちらでも肉まんが売っていますが、日本でも売っているようなスタンダードなものがボラボラです。

 

f:id:kanapycebu:20211104081803j:plain

ダイナマイトΣ(・ω・ノ)ノ!

ダイナマイトなるものがありますが、これは唐辛子を春巻きの皮で巻いて揚げたもののようです。

 

辛党の人向けのメニューかと思いますが、ダイナマイトって言うあたりかなり辛そうです💦

 

f:id:kanapycebu:20211104081929j:plain

カニ肉

カニ肉なんてのもありました。

他の商品に比べると少し高めですけど、日本円で50円ほどです。

 

f:id:kanapycebu:20211104082021j:plain

詰め物の入った卵とロンガニーザ

詰め物の入った卵とロンガニーザです。

ロンガニーザはフィリピンのソーセージですが、少し甘めの味がするのが特徴です。

 

f:id:kanapycebu:20211104082123j:plain

発音できない💦

揚げ物の定番、Ngohiongです。

 

このNgで始まる発音は発音しにくいです。

りんごと発音する時の「んご」に近い感じかな・・・

ベトナム語にもあるみたいですし、最近始めたタイ語でも出て来ます。

 

さて、私は3種類をひとつずつ買って来ました。

f:id:kanapycebu:20211104082718j:plain

小ぶりサイズ

サイズはどれも小ぶりです。

色々な種類を食べるには大きすぎなくてむしろ良いかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20211104082812j:plain

(∩´∀`)∩

お店に行った時間が5時になる少し前くらいでした。

これからお客さんが増えてくる時間で在庫を増やしているのか、温かいものが出てきました。

 

f:id:kanapycebu:20211104082952j:plain

ボラボラの中身

まずはボラボラです。

 

豚肉かなと思いますが、肉に下味がしっかりついています。

ベースは塩味だと思いますが、黒コショウの粒が入っているのが見えたのでこしょうも結構きいています。

 

味付けは中華風でこちらで食べる餃子のあんの味に近いかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20211104083202j:plain

詰め物の入った卵の中身

お次は、詰め物の入った卵です。

こちらはたぶん鶏肉です。

 

茹でた卵の黄身と炒めた鶏ひき肉と玉ねぎを黄身の入っていた部分に詰めたものです。

こちらも味付けしっかり目でおいしいです。

玉ねぎもみじん切りになっていますがシャキッとした食感です。

 

f:id:kanapycebu:20211104083409j:plain

もやしのルンピア

もやしのルンピアです。

シンプルにもやししか入っていないんですが、シャキッとした食感が残っているのとやはりしっかり目な味付けでおいしいです。

 

 

こちらのお店ではビールなどアルコール類もあるので、揚げ物をおつまみに飲むのも良いかも知れません。

 

味付けが濃いめなのでビールにも合うのかも知れませんね。

 

ですが、食事をしているお客さんもいたので、ごはんを注文して無料スープをもらって揚げ物を食べれば安く食事ができます。

 

ITパーク内の飲食店はファストフードを除いては比較的高い傾向にある中で、ひとつ10ペソ(約20円)でも食べられるものを出すお店はレアです。

 

自宅のすぐ前なので、今後は週末に買いに行きそうな予感がします。

 

 

この日のお会計

揚げ物3種類(たまご、春巻き、肉団子) 35ペソ(約70円) 安い(∩´∀`)∩

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村