happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン セブのSugbo Mercado(メルカド)の人気店もついに撤退 ( ノД`)シクシク…

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

タイ語レッスンが出てきているあたり韓流、台流に続いて泰流も来つつあるみたいですね~

韓国語のように本格的な学習ブームが来る前に始めます(*´艸`*)

 

さて、週末ですが、DIET IN A BOXはお休みなのでいつも通りメルカドへ行きます。

セブのコロナの状況は引き続き落ち着いていて、多くのお店が営業していて店内飲食も可能です。

 

観光客が来られないためコロナ前に比べると客足は少ないですが、6時を過ぎると入場制限がかかるくらいの賑わいを見せています。

 

f:id:kanapycebu:20211024083311j:plain

混む前に行こう

私はいつも5時~5時半にメルカドに行きます。

 

f:id:kanapycebu:20211024083403j:plain

緑が気持ちいい(∩´∀`)∩

メルカドは自宅コンド前の公園の一角にあります。

今はまた芝生の中に入れないようになっていますが、規制線がなくなると多くの人が芝生でくつろいでいます。

 

さて、先々週くらいだったか?しばらくぶりに行ったメルカドで予想もしなかった光景を目にしました。

f:id:kanapycebu:20211024083629j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン いつの間に!

メルカドの中でも古株、ベストオブセブも受賞しているパッタイのお店が閉店していました( ノД`)シクシク…

 

メルカドでは、お店によっては日付の間隔を開けて営業している(間引き営業?)お店もあります。

 

なので、パッタイ屋さんもそうなのかと思ったのですが、調理器具など全く置かれていなかったので完全撤退したようです。

 

全盛期には2店舗分のスペースを使って4~5人のスタッフで大忙しだったお店なのに・・・

f:id:kanapycebu:20210911075109j:plain

幻になったスペシャルパッタイ・・・

残念過ぎて、戻って来てくれ~!!!と叫びたい気分でした💦

 

さて、そんなショックな現実からメルカドを見て回ります。

 

f:id:kanapycebu:20211024084356j:plain

ヌードル屋さん

東南アジアと日本のヌードル屋さんです。

価格はやはり新規店舗は高めです。

 

f:id:kanapycebu:20211024084528j:plain

気になるえび丼

ここのえび丼が前から気になっているんですよね~

でも、えびが冷凍の衣が分厚い、ほそーいえびかも知れないし・・・と思ってまだ食べていません。

 

f:id:kanapycebu:20211024084640j:plain

古株は商売繁盛?

こちらのお店はメルカドでは広い場所を取って営業していますが、新しくかわいいイラストの看板を掲げて商売はうまく行っているようです。

 

f:id:kanapycebu:20211024084800j:plain

バッチョイ屋さん

フィリピン風ラーメンのバッチョイのお店です。

「価格がお手頃=商売継続が厳しい=撤退が早い」のイコール関係が新規店では多いので一度食べてみようと思います。

 

 

いや~まさかのパッタイ屋さんの撤退にはショックでした。

このお店は持ちこたえてくれると思っていただけに残念です。

デリバリーでやっていないのかちょっとチェックしてみようと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村