happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

久しぶりにパンが食べたい!と思って朝からパンデマニラへGO(*´▽`*)で見つけたのは・・・

みなさん、おはようございます!

年末の大掃除やら、新年の飾りつけで忙しいでしょうか?

私は、日本にいる時より掃除の頻度が増えたせいか、大掃除はしていないです💦

 

先日、オーナーさんが家賃を取りに来るとのことで、朝一で急いでATMにお金に下ろしに行きました。

 

一か所目のATMで出金拒否されΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン、二か所目に行きました。

二か所目の近くにパンデマニラがあるんですが、久しぶりにパンが食べたくなりました。

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20201230105319j:plain

雨降りの朝

f:id:kanapycebu:20201230105405j:plain

ITパークの朝

パンデマニラに行くのはひょっとすると2カ月ぶりくらいだったかも知れません。

 

店内に入ると、見たことがない商品がありました!

これは日本ではないだろうし、セブでも私は見たことがありません。

f:id:kanapycebu:20201230105630j:plain

ドラゴンフルーツのジャム!

ドラゴンフルーツのジャムΣ(・ω・ノ)ノ!

 

すごく気になったのですが・・・

今回は買いませんでした💦

 

私が買ったのはこちら

f:id:kanapycebu:20201230105853j:plain

買ったもの

全粒粉のパン半斤、マンゴージャム、ガーリックバターです。

DIET IN A BOXを取り始めてから、米もですが精製したものはあまり食べないようにしています。

 

マンゴージャムはこちらでは定番ですね~

そして、ガーリックバターは料理に使うのに重宝していて、大きさもこの小さいサイズがちょうど良いんです。

 

私はさっそく朝食にパンを食べることにしました。

トーストをフライパンで焼いて、チーズとマンゴージャムを挟みました。

f:id:kanapycebu:20201230110346j:plain

チーズとマンゴージャム

マンゴージャムですが、かなりプルプルの塊状のジャムです。

ホテルの朝食の一食分で良く出て来るみたいな、塗り広げにくいジャムですね💦

 

チーズの塩気とマンゴーの甘さが一緒に味わえる、この組み合わせはすごくおいしいですよ~

 

そう言えば、21歳の時にアメリカ旅行に行った時のサンドイッチを思い出しました。

当時まだ高校生だった弟を連れて行きました。

 

弟がお腹が空いたと言うので、シアトルからツインピークスのロケ地に行く途中にあるなんてことないお店でターキーサンドを買いました。

www.happykanapy.com

 

そのターキーサンドがΣ(・ω・ノ)ノ!だったんですよ。

ターキーと一緒にブルーベリージャムが入ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

えええ、肉にジャムって・・・その当時の私にはカルチャーショックでした。

 

ですが、食べてみると予想外においしい(∩´∀`)∩

弟もおいしいと言って食べていましたね。

 

その時に塩気と甘みの組み合わせのおいしさを学んだんですね~

 

次回は、気になるドラゴンフルーツのジャムを試してみようと思います。

でもマンゴージャムもまだたくさん余っているので、それを全部食べてからにします!

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村