happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ジョリビーはチキンだけじゃもったいない!チーズパイシリーズは激推し(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

「かわいい」Tシャツは日本語でもやはり出てましたか!

Kawaiiは恐らく海外でも認知されている日本語のひとつですね。

 

さて、週末はDIET IN A BOXがなく自分で調達して食事をしますが、チートデイでもあります(*´艸`*)

 

先日ジョリビーに行ったのですが地味に新しい商品が出ていました。

ジョリビーはチキンが有名なお店ですが、サイドメニューのパイもおいしいんです。

 

定番でいつでも出ているのがピーチマンゴーパイですが、期間限定で発売されるものもあります。

 

少し前だとウベチーズパイがありました。

www.happykanapy.com

 

このウベチーズが予想以上においしくリピートしましたが、また食べようとお店に行ったら既に販売期間終了でありつけませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、地味に新発売になっていたのはチーズパイシリーズでストロベリーチーズパイです。

f:id:kanapycebu:20211122083020j:plain

良く見ないと気付かない💦

新発売なのにお店の前にポスターが貼ってるわけでもなく、店内のメニューにレギュラーメニューと同じ扱いで地味に出ていました。

 

新商品は遠慮しないで大々的に出してください、ジョリビーさん!

 

チーズパイは前回のウベで間違いないと確信していたので、迷わず注文しました。

パイをひとつ注文すると、え、ひとつだけ?という反応されるので、定番のピーチマンゴーパイもひとつ注文しました。

 

作り置きはなかったので、15分待ちでした💦

ジョリビーでパイを注文すると待つ確率が高いので、その覚悟でいつも行きます。

 

商品を受け取り帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20211122083556j:plain

どっちがどっち?

袋から出してみたらケースが同じでどっちがどっちか分からないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

これはもう食べてみないとマンゴーピーチパイなのかストロベリーチーズパイなのか分かりません。

 

f:id:kanapycebu:20211122083948j:plain

ピーチマンゴーパイ

私の中では先にストロベリーチーズパイの気分でしたが、ピーチマンゴーパイでした。

 

f:id:kanapycebu:20211122084053j:plain

中身がたっぷり~

中身がたっぷり入っています。

マンゴーはいくらでもあるので、ケチることなく使えるフィリピンならではの一品ですね。

 

さて、いよいよお待ちかねのストロベリーチーズパイです。

f:id:kanapycebu:20211122084248j:plain

(∩´∀`)∩

この見た目の膨らみ具合に期待も膨らみます。

左側の方にうっすらとストロベリーと思しき線が透けて見えます。

 

f:id:kanapycebu:20211122084414j:plain

(≧∇≦)

これはもう見た目でおいしいのが確定します。

見た目の膨らみ通りこちらも中身はたっぷり入っています。

パイをかじると中身が溢れてくるので要注意です!

 

はい、実際に食べてみての感想ですけど、控えめに言っても激ウマです(∩´∀`)∩

そこらへんの甘いだけのケーキを食べるよりかずっとおいしいです。

 

ストロベリーの部分は緩めのイチゴジャムみたいな感じで、チーズ部分は少し塩気があるんですが、カスタードっぽいクリーム状です。

 

いや~このジョリビーのチーズパイシリーズは定番にして欲しいです。

ストロベリーの次もまた何か来そうな気がしますが、何が来るだろうか?

 

チーズパイシリーズには今後も期待しています!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村