happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

久々にセブのSugbo Mercado(メルカド)でモンスターサイズの生ジュースを堪能(*^▽^*)

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

サンタさん、はい、おっしゃる通り日本人の感覚でないことは確かです💦

 

さて、のどの不調から胃腸の不調へと移行しここ1カ月くらいずっと具合が悪かったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ですが、先週末あたりからだいぶ体が復活してきました。

しばらくは食事を摂生していたのですが、最近タイドラマを見出したらそこに出てくるタイ料理がね、食べたくなったんですよ(´∀`*)ウフフ

そんなわけで、自宅前のSugbo Mercado(メルカド)に行って来ました。

 

タイ料理もそうなんですが、体がフルーツを求めていたんですよ。

で、久しぶりにアレが飲みたいなと・・・

アレって言うのは、フィリピンで定番のミックスフルーツのジュース、フォーシーズンズです。

すいか、パイナップル、マンゴー、オレンジの4つのフルーツをミックスしたジュースです。

 

メルカド内にはフルーツシェイクのお店が複数あるのですが、他のお店は牛乳を足しているんですよ。

 

ですが、フォーシーズンズを売るお店は牛乳を入れていないフレッシュなフルーツジュースを売っています。

 

こちらのお店はベストオブセブも受賞しているお店です。

フォーシーズンズ

そして、このフォーシーズンズなんですが、モンスターサイズで出て来ます。

モンスターサイズはうちのかなぴーちゃんもすっぽり入る超巨大サイズです。

www.happykanapy.com

 

フォーシーズンズをゲットした後は、いつものタイ料理屋さんAJでガパオライスを受け取って帰宅しました。

ガパオライスとフォーシーズンズ

ガパオライスは本場で食べると激辛だそうです。

私は韓国に住んでいた時に辛い食べ物の免疫ができたのですが、いつからか辛い物を食べるとお腹の具合が悪くなるようになったので、ガパオもベリーマイルド(超辛さ控えめ)で頼んでいます。

 

間違いないおいしさ(*^▽^*)

バジルと豚肉が嫌いでなければガパオライスを選んでおけば間違いないです。

はずれることはないのが、ガパオライスです。

 

モンスターサイズ

モンスターサイズのフォーシーズンズですが、トッピングに生のフルーツを細かく切ったものものせて貰えるので飲みごたえと食べ応えもあります。

 

実はこの記事を書く前に、モンスターサイズの量がどのくらいなのかをペットボトルに水を入れて、それをカップに注いで確認してみました。

 

その結果、モンスターサイズの量は・・・

 

約1リットル

 

でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

モンスターサイズの名に恥じることのないかなりな量です。

いつも一回で飲みきれないのも不思議はないことが分かりました💦

 

砂漠にでも行って喉がカラカラで死にそうなレベルにならない限り私はこの量を一回で飲みきれないだろうと思います。

 

みなさんは水分は結構摂る方でしょうか?

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村