happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

安くておいしいチキンを食べるならMang INASAL

ビザの延長手続きが一日仕事になると腹を決めてから早めのランチを取ることにしました。

行ったお店は、Mang INASAL(マンイナサル)です。

f:id:kanapycebu:20200224185322j:plain

お店の外観

こちらのお店は分類としてはファストフードになると思いますが、実際はちょっと違います。

ファストフードと言うとハンバーガー、ポテト、コーラみたいなものを想像しますよね。

でも、ここのお店はジャンクフードではなく、BBQチキンがメインのお店です。

店名の一部にあるINASALとは現地語でローストの意味だそうです。

オリジナルのタレに漬け込んだチキンを炭火で焼いたものです。

 

看板メニューはチキンイナサルですが、他にもあります。

f:id:kanapycebu:20200224185453j:plain

看板メニューのチキンイナサルの他にもいくつかメニューあり

初めて来たら、ひとまずチキンイナサルを試して欲しいです。

オリジナルのしょうゆベースのタレと、炭火でじっくり焼いたチキンはすごくおいしいですよ!

メニューのPM1とPM2はどちらもチキンイナサルですが、肉の部位が違うそうです。

より食べる肉が多い方がPM2のようですよ。

 

私は最近朝ごはんはヨーグルトくらいしか食べないので、早い時間にお腹が空きます。

今日も11時ちょっと過ぎにはお腹ペコペコで、初めて盛り合わせ的なメニューをオーダー。

Fiesta Mealというチキンイナサルの他にルンピアとパラボックもついているセットです。

ルンピアは春巻き、パラボックは細いビーフンの上にソースをかけたものです。

f:id:kanapycebu:20200224190224j:plain

Fiesta Meal

チキンの部位は在庫の状況によって変わると書いてありましたが、肉の多いところが来ました!!!

ルンピアは前から良く食べているお気に入りのメニューです。

中にもやしやにんじん、インゲン?豆腐がたっぷり入っていて、酢のタレをつけて食べます。

パラボックは別のお店のものはソースの味がイマイチでしたが、ここのはおいしかったです。

 

このお店ですが、UNLI RICE(ご飯お替り自由)のチョイスができます。

周りのフィリピン人を見渡すと女性でも結構ご飯を食べてるんですよ!

余裕で一合以上食べています。

肉よりむしろご飯メインでしょ💦って感じです。

 

PM1のチキンイナサルなら100ペソ(約200円)でおつりが1ペソ来ます 笑

フライしてあるチキンよりもイナサルの方がヘルシーでよいかも知れません。

フィリピンにお越しの際はぜひ一度お試しください♪

 

チェーン店なのでセブシティにたくさんお店があります。

観光で来られる方はアヤラモール(元々ある大きいほう、IT Parkともあり)やSM city内のお店が便利かと思います。

 

アヤラモール(元々ある大きいアヤラモールのお店)

スターバックス側の入り口から入ってそのまま前進すると右手にあります。

1階でオーダーして2階で食べられます。

お昼時は混むので、まず2階に席があるか確認した方が良いです。

 

アヤラモール(IT Parkのお店)

IT Parkの入り口ゲートからだとかなり奥にアヤラモールがあります。

お店があるのはスグボメルカド(フードマーケット)側です。

 

 

SM City

地下1階SMスーパーマーケットの入り口(隣にWatsonsあり)の斜向かいです。

ここのお店は広く席数が多いです。

 

ホームページ:http://www.manginasal.com/