happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

世界で一番売れている高級志向のアイスクリーム「MAGNUM(マグナム)」は超絶クリーミーでおいしい(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます(*^▽^*)

ここ最近二度寝して起きるのが遅くなってしまっていました。

昨日は寝つきを良くするため、エアコンを寝る前にケチらずつけて部屋を冷やしてから消して寝ました。

 

さて、年中夏のフィリピンですので、どうしても冷たいものが食べたくなります。

そんな私がこよなく愛する冷たいものはアイスクリームです(。・ω・。)ノ♡

フィリピンにはマンゴーアイスウベアイスと言った南国らしいアイスクリームがあります。

フィリピンのアイスクリームについてはコチラ↓

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

 

そして、以前からあるアイスクリームが超絶においしいと噂を聞いていました。

それはMAGNUM(マグナム)です。

 

 

 

MAGNUM(マグナム)とは?

実は、このMAGNUM(マグナム)ですが、世界で一番売れているアイスなんです。

日本の多くの方はハーゲンダッツをご存じかと思いますが、世界ではそれより売れているそうです。

路線としてはハーゲンダッツと同じく、高級志向のアイスクリーム、ご褒美にたまに食べる贅沢なアイスクリームの位置づけです。

 

 

マグナムの種類は?

世界各国で売られているマグナムですが、国や取扱い店によって種類は違うようです。

アイスバーとカップに入ったものがあります。

マグナムはとにかく種類が多いです!

ほんの一部を挙げると、チョコレート、ホワイトチョコ、アーモンド、ミルクチョコレートヘーゼルナッツ、ミント、ダークチョコレートラズベリーなど・・・

 

 

ブのセブンイレブンで売っているマグナムは?

セブでもマグナムのアイスバーが売られているのは何度か見たことがありました。

このアイスバーは日本のアイスだとPARM(パルム)みたいな感じです。

ところが、先日セブンイレブンに行ったらパイント入りのものを見つけました!

種類はダークチョコレート、ホワイトチョコレート、アーモンドの三種類ありました。

 

 

マグナムをセブンイレブンで買おうとしたら...

セブのセブンイレブンで売られているマグナムを初めて買ってみました。

レジに持って行くと店員さんがバーコードを読み取って値段を確認。

すると店員さんが私に言いました。

389ペソですけど、ホントに買いますか?

ちょっと、アンタ!失礼じゃない!ヽ(`Д´)ノプンプン

って思いましたが、訊くのも無理ないかって思いました。

389ペソって約400ペソとして日本円で約800円です。

日本人の庶民の私でも高いと思うので、ローカル感覚からしたすごく高いです。

こちらのローカル食堂に行けば一食50ペソ(約100円)くらいで食べられますから(;^ω^)

 

 

マグナムのホワイトチョコレートを買ってみた

買うかどうかの意思確認をされるという初めての経験をして、私はマグナムのホワイトチョコレートを買って来ました!

マグナムのパッケージデザインですが、ローカルの安いアイスクリームとはやはり違います。

どこかしら高級感と洗練さを感じるのは私だけでしょうか?

f:id:kanapycebu:20200423113734j:plain

マグナムのホワイトチョコアイス

 

 

 

マグナムのおいしい食べ方

マグナムの特徴はパリパリ食感のチョコレートです。

おいしい食べ方が上ブタを開けると書いてあります。

f:id:kanapycebu:20200423122156j:plain

マグナムのおいしい食べ方

そのおいしい食べ方は、

1.ふたを開ける

2.10分待つ

3.チョコレートを割る

のスリーステップです。

 

私もちゃんとおいしい食べ方に従いましたよ(*´艸`*)

f:id:kanapycebu:20200423122346j:plain

そのまままつこと10分

 フタをあけるとあけるとホワイトチョコレートがフタのように全面に覆いかぶさっています。

この状態でそのまま10分待ちます。

 

f:id:kanapycebu:20200423122448j:plain

10分後にスプーンでチョコを割る!

10分経ったら、スプーンで表面のチョコレートを割ります。

食べるまでに10分待たせるって~

マグナムってば、じらしちゃって~(*´ω`*)

10分もじらされた私はもう待てませんよ!!!

 

 

マグナムホワイトチョコレートの味は?

f:id:kanapycebu:20200423130853j:plain

スプーンですくってみたマグナム

じらされまくっていざ実食です(∩´∀`)∩

まず、スプーンですくってみました。

アイスクリームの表面に覆いかぶさっていたホワイトチョコレートですが結構厚いです。

10分じらされた後のアイスクリームの状態はすごくクリーミーです!

そしてバニラビーンズの黒い点々が確認できます。

香りを嗅いでみるとホワイトチョコの良い香りがします(*´▽`*)

 

いよいよお待ちかねの時間がやって参りました!

スプーンですくったアイスクリームを口に入れてみます。

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

ハンパなくクリーミーな舌触りです!

アイスクリームっていうよりクリームです!

超絶クリーミーなアイスクリームにパリパリのホワイトチョコがベストマッチです!

私実は、アイスクリームのパリパリ食感のチョコって好きじゃないんです💦

ですが、これはアリ!!!

f:id:kanapycebu:20200423132422j:plain

超絶クリーミーなマグナムのアイスクリーム

 

そして、アイスクリームの味ですが濃厚さはあるもののしつこさがないです。

バニラの風味もしっかりします。

高級志向のアイスクリームにある素材の良さみたいなものをしっかり感じます。

そして、このホワイトチョコが素晴らしい(∩´∀`)∩

なんでしょう?ちょっと乳臭いというかバターっぽい風味で味が濃いです。

このホワイトチョコレートだけでも食べたいですよ!

 

 

マグナムは絶品!

ウワサには聞いていたマグナムですが、そのウワサ通り本当においしいです!

超絶なクリーミーさは私には衝撃的でした。

ハーゲンダッツもおいしいですが、もしかしたらマグナムに軍配が上がるかも知れないです。

セブにいてこんなおいしいアイスクリームにありつけるとは(∩´∀`)∩

たくさん食べられなくてもいいからおいしいアイスクリームが食べたい!

次回はダークチョコレートを食べてみようと思います(^_-)-☆