happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ロックダウン中のセブでとんかつをもらいました

みなさんこんばんは(*´▽`*)

今日は、ITパーク内のスーパーメトロの閉店30分前を狙って行って来ました。

日中は大行列で、その行列が夕方になれば引いてくるだろうと予測したのですが読みが当たりました。

全く待たずにすぐに入店できました。

 

さて、昨日の夕方の話です。

同じコンドミニアムに住む韓国人の友達Jくんからメッセージが来ました。

ヌナ、夕飯食べた?

※ヌナは、男性が年上の女性を呼ぶ時に使う言葉。おねえさん。

私は、これから何か作ろうかと思ってる、と返信しました。

するとJくんが、

ヌナ、とんかつ食べる?

松乃家にとんかつのデリバリー頼んだから

(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

私は、速攻食べる~!と返信しました。

f:id:kanapycebu:20200422193537j:plain

韓国人の友達Jくんと私とかなぴーちゃん(*´∀`*)

 

セブに来てから松乃屋はまだ行ったことがないのですが、方々から松乃屋はおいしいというウワサを聞いていました。

一度行こうと思っていた矢先、ロックダウンしてしまいまだ行くことができていません。

cebu.matsu-no-ya.com

 

ところで、とんかつと聞くと私はまい泉を思い出します。

地元にはないのですが、長野市に行くと必ず東急百貨店に行って夕飯のおかずに買って来たものです。

 

さて、Jくんからメッセージが来て30分後くらいにドアをノックする音が・・・

Yesと返事をして出るとJ君がとんかつを持って来てくれました(∩´∀`)∩

しかも、お金は要らないとな!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

日本人ならきっちりお金を取ると思いますが、韓国人は取りません!

韓国人マンセー!!!\(^o^)/\(^o^)/

 

Jくんからとんかつを受け取るとまだアツアツの状態です。

f:id:kanapycebu:20200422194615j:plain

もらったとんかつ

パッケージは小ぶりですがずっしりと重いです。

さっそくフタを開けてみます!

f:id:kanapycebu:20200422194726j:plain

揚げたてのとんかつ(*´▽`*)

立派なとんかつがその姿を現しました!

揚げたとんかつのおいしい香りが漂って来てもう我慢できません!!

f:id:kanapycebu:20200422194845j:plain

超分厚いとんかつΣ(゚Д゚)

見た目はそんなに大きくないのですが、すごく分厚いΣ(゚Д゚)

この厚みをそのまま口に入れようとすると顎が外れそうです💦

そんなわけで、横に倒して食べることにしました。

いざ実食です!

 

揚げたてで衣が超サクサクです(*´▽`*)

肉のボリューム感は言うまでもありません!

肉は脂身がなく私好みのトンカツです。

ちなみにとんかつソースもたっぷり付いてきましたよ~

 

いや~こんな分厚い肉でとんかつ作ってくれるって松乃屋さん太っ腹だわ~

ロックダウンが終わったら感謝を込めてお店行きますよ!!!

 

とんかつと言えば、韓国にもとんかつがあります。

韓国語には「つ」の発音がないので、「とんかす」「とんかちゅ」と発音されます。

私は去年の夏にソウルの延世(ヨンセ)大学校韓国語教員養成課程に留学しました。

その時に、学食と言うより外部のレストランの延世大学校支店みたいなお店でランチを食べていました。

そこで食べたとんかつがコチラ↓

f:id:kanapycebu:20200422200018j:plain

延世大学校のとんかつ

この時食べたのがチーズとんかつです。

韓国人ってチーズ大好きなイメージがあります。

このとんかつは肉はそんなに厚くなくてチーズがたっぷり入っていました。

ガッツリ食べたい時にチーズ入りとんかつはもってこいです。

韓国のとんかつもおいしかったですね~

 

 

ロックダウンになってから何かと良くしてくれるJくんには感謝です。

人間やっぱり一人では生きていけないなぁと助けてもらったり良くしてもらうといつも感じます。

 


TBS公式 / 銀座梅林 カツ丼の具 16食セット


かごしま黒豚とんかつロース(油調済)5枚セット 黒豚職人 匠 /黒豚匠ロース5/