happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのマンゴー&ココナッツ&モチの夏限定アイス発見!

 

 

こんにちは~(*^▽^*)

フィリピンはホーリーウィークで、昨日と今日は普段営業しているお店も休業で本当にどこのお店もやっていないです。

 

今、日本にいる友達からメッセージが来ました。

愛知県でも緊急事態宣言が出たという話です。

東京に限らず日本の各県でも愛知県のように緊急事態宣言が出ているんでしょうか?

 

こちらセブは、ロックダウンは当初今月半ばまでの予定だったのですが月末まで延長されるらしいとの情報を聞きました。

あと半月不便な暮らしが続きます(ノД`)シクシク

 

さて、一昨日買い物に出かけましたが大混雑でセブンイレブンにだけ寄って帰って来ました。

セブンイレブンに行くといつも買うものは大体決まっています。

飲料水、牛乳、ヨーグルト、チョコレートを買うことが多いです。

乳製品はスーパーでももちろん売っているのですが、このところ品切れで手に入りません。

そして、毎回ではないのですが、アイスクリームコーナーもチェックします。

フィリピンのアイスクリームは日本では見かけないようなアイスクリームも多いです。

フィリピンのアイスクリーム事情についてはコチラ↓

www.happykanapy.com

 

 

 

 

そして、アイスクリームコーナーをいつものようにチェックすると何やら見たことのないアイスを発見。

f:id:kanapycebu:20200410143315j:plain

ココマンゴーモチアイス

 LIMITED EDITIONなので期間限定品です!

COCO MANGO MOCHIと書いてあります。

MOCHIって餅だよね?って思いながらパッケージをよく見てみると大福みたいなものが見えます。

やっぱり餅ですね。

なんだかおもしろそうなので買ってみました。

f:id:kanapycebu:20200410143903j:plain

COCO MANGO MOCHIアイス

フタを開けてみました。

アイスクリームはマンゴーの黄色部分とココナッツの白い部分がマーブルのようになっています。

そして、この写真だと分かりにくいですが、餅が入っているのも見えます。

f:id:kanapycebu:20200410144103j:plain

盛り付けたCOCO MANGO MOCHIアイス

写真で、ちょっと透明がかった光っているのが餅です。

チョコボール大の丸い餅です。

では、実食です!

まずは、ココナッツ部分だけ食べてみます。

しっかりココナッツの味がします。

続いてマンゴー部分を食べてみます。

思っていたよりマンゴーの味はしないですね・・・

言われないと何味のアイスだろう?と思うくらいマンゴーの味がしないです。

ないのでできないですが、マンゴーピューレをかけてマンゴー味をもっと楽しみたい感じです。

 

さて、餅はどうでしょう?

餅だけ食べてみました。

餅と言われれば餅ですが、タピオカに近いです。

雪見だいふくの求肥みたいな餅というより限りなくタピオカです。

 

全体としては悪くないのですが、マンゴー味があまりしないのが残念です。

マンゴーピューレを買って来てかけるか、マンゴーをトッピングしてマンゴー味を足すとよりおいしく食べられそうです。

ドライマンゴーを生マンゴー状態に戻してトッピングしてみようか・・・