happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン朝マックのご飯メニュー「ロンガニーザボウル」はお気に入りの一品(*´▽`*)

みなさん、こんばんは~

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

zabon-inuさん、確かにマヨネーズ系にマンゴーは合いそうですね!そしてベトナムでもカニカマが受けているんですね。

 

まねき猫さん、日本では少しお値段の張る、よりおいしいカニカマが出ているんですね!

日本に帰ったら高級めのカニカマをぜひ食べてみたいです(´∀`*)ウフフ

 

さて、DIET IN A BOXで平日の食事は2食です。

メニューによって、朝昼か昼夕を選んでいますが、2食だけで朝食は食べません。

 

ですが、今日はなぜか無性に朝ごはんが食べたくなったんですよ。

 

で、何を食べようか・・・?

 

しばし考えた後、ふと閃いたのが朝マックです。

私の住むコンドの道を挟んですぐ隣のビルにマックがあるので買いに行って来ました。

 

お店に行く前は、パンデサルのつもりだったんですが、着いたらご飯が食べたくなってメニュー変更です。

フィリピンではマクドナルドのみならず、ジョリビー、KFCでもご飯メニューがいつもあります。

 

朝食ももちろんご飯メニューがあって、私が選んだのはロンガニーザボウルです。

ロンガニーザボウル

固焼きの目玉焼きの下にロンガニーザが2つ乗っています。

ロンガニーザは少し甘みのあるサラミです。

 

平ぺったいロンガニーザ

スーパーなどでも売っていますが、通常はウインナーのような形です。

マックでは写真のように平ぺったくなっています。

 

いただきまーす

私はこのロンガニーザが好きなんですよ。

フィリピン人は甘めの味付けを好む傾向がありますが、その味覚に合った味なのかも知れません。

 

ウインナーが甘いというのとはちょっと違います。

BBQ味ってちょっと甘めの味付けだと思いますが、味は違いますがああいう感じの甘みです。

 

そして、ご飯ですが、こちらもフィリピンでは定番のガーリックライスです。

ガーリックライス

ガーリックライスは結構ガーリックがきいていて、塩味もついています。

 

目玉焼き、ロンガニーザ、ガーリックライスのトリオはフィリピンでは定番の朝ごはんメニューです。

ロンガニーザの代わりとしてスパムやコーンビーフの朝食もあります。

 

ファストフードはあまり体に良くないって言いますよね。

ロンガニーザは多分、風味を出すために添加物が入っていて体には良くないと思います💦

 

ですが、目玉焼きは卵だし、ガーリックライスも恐らく添加物を入れたりはしていないと思うので、通常メニューよりもそういう面ではマシなのではないかと思います。

とは言えあまり頻繁に食べることはせず、たまーに食べるくらいにしておきます。

 

ちなみに、このロンガニーザボウルは単品で99ペソ(約198円)でした。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村