happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでは本物よりもひょっとしてニセモノのカニが人気???

みなさん、こんにちは~

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

年中夏のセブですが、サマーシーズンに入ってからというもの連日日中は30℃超えで暑いです💦

 

さて、少し前なんですが、なんかよく分からないのですが無性に牛丼が食べたい時がありました。

 

私はGrab Foodでデリバリーを頼むことが多いんですが、色々ななお店、特に和食を提供するお店で結構見かけるのがカニサラダです。

 

以前バインミーのお店でカニボニートバインミーを買ったという記事を書きました。

www.happykanapy.com

 

このカニボニートバインミーもカニが入っていましたが、そのカニとはカニカマです。

フィリピンではカニカマは人気なのか、スーパーの冷凍食品コーナーに行くといろいろなメーカーのカニカマがズラッと並んでいます。

 

セブならカニカマじゃなくても本物のカニも獲れるはずなんですが、なぜかニセモノのカニの方が人気がある?ようです。

 

ちなみにエビもEBIで通じますが、カニもKANIで通じるようです。

 

話が逸れましたが、私は牛丼をオーダーした時にデリバリー料金を払うんだし他のメニューも頼もうということでみそ汁とカニサラダも頼みました。

カニサラダ、牛丼、みそ汁

高級な和食ではなくB級の和食です💦

 

牛丼はあまり外すことがない一品です。

牛丼

肉の量はあまり多くないですが、私はこれで十分です。

男性やたくさん食べたい人だと肉が少ないなと感じるかも知れません。

 

わかめと豆腐のみそ汁

みそ汁はわかめと豆腐が入っています。

こちらではみそ汁が少ししょっぱめの傾向があります。

他のお店に行っても個人的には少ししょっぱいと感じることが多いです。

 

そして、カニサラダです!

フィリピンスタイルのカニサラダ

私はこれを見た時にフィリピンスタイルのカニサラダだなって思いました。

なぜかと言うと、マンゴーが入っているからです!

 

キャベツがメインでにんじん、きゅうり、玉ねぎも入っていて思いのほかボリュームがありました。

 

カニカマもそこそこ束になっている状態で入っていたのでカニカマですけど食べている感じを味わえました。

 

日本だとカニカマはそんなに人気というほどの食材ではないと思いますが、こちらではカニカマの入った料理は結構な値段になっていたりしますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

フィリピンに限らず諸外国でもカニカマが人気だと聞いたことがあります。

安くカニの風味を味わえるカニカマは便利でありがたい食材なのかも知れません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村