happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今週火曜日のDIET IN A BOXのメニューは”サラダ”なイメージのメニューでした!

 

みなさん、おはようございます(*´▽`*)

 

朝から涼しい風が吹いているセブです。

一年を通しずっと夏ですが、このところ秋、それも冬に近い秋みたいな涼しさのセブです。

 

さて、毎日デリバリーしてもらえるダイエット弁当DIET IN A BOXですが、毎朝楽しみです(∩´∀`)∩

 

コンドのロビーに置かれた自分の名前の書いてある袋をピックアップし、部屋に戻ります。

そしてその袋から今日のお弁当を見る時にワクワクしますね~

それはちょうど、子供の頃に遠足などで、たまに母が作ってくれたお弁当のフタを開ける時の気分です。

 

さて、まずは火曜日の朝(昼食)です。

f:id:kanapycebu:20201105104317j:plain

ホイルに巻かれたものが・・・

f:id:kanapycebu:20201105104342j:plain

具だくさん!

朝(昼食)メニューは、

Low Fat Chicken Salad Wrap w/ Green Apple & Corn in Garlic Yogurt Dressing

青りんごとコーンの低脂肪チキンサラダラップ、ヨーグルトガーリックドレッシング

 

まずラップのボリュームがスゴいΣ(・ω・ノ)ノ!

どどーんとした存在感があります。

ホイルをはがそうと持った時にずっしりとした重みを感じました。

f:id:kanapycebu:20201105105028j:plain

中身のボリュームがスゴい!

 

野菜は、レタス、にんじん、きゅうり、そしてコーンと青りんごが入っていました。

チキンはシンプルに塩コショウとガーリックで味付けされているようです。

 

ラップにはゴマかと思いきや、チアシードが入っています。

満腹効果を狙ったものかなと想像します。

 

ヨーグルトガーリックドレッシングはすごくクリーミーです!

マヨネーズかな?と思いました。

f:id:kanapycebu:20201105105234j:plain

外の景色を眺めながら・・・

ちなみに、私の部屋は高層階にあるので景色がすごくいいです。

大きな窓から見える景色を眺めながらゆっくりとランチを楽しみました。

 

 

そして昼(夕食)のメニューは、

Baked Tuna California Maki w/ Side Mango Kani Salad & Grilled Chicken

焼いたツナのカリフォルニアロール、マンゴーカニサラダとグリルしたチキン

 

f:id:kanapycebu:20201105105622j:plain

見た目がきれい

夕食は見た目がカラフルできれいです(*´▽`*)

さっそくフタを取ってみます。

 

f:id:kanapycebu:20201105105726j:plain

いろいろ入ってる~

ふたをあけるとまずマンゴーとカニカマ、にんじんの鮮やかな色に目が行きました。

ちょっと隠れてしまって見えないのですが、ドレッシングの下には紫キャベツも入っています。

このサラダは見た目がお花畑みたいに鮮やかでした(*^▽^*)

 

そして、写真ではあまり見えないのですが、写真の左上の方に焼いたチキンが入っています。

こちらは、ひょっとして朝メニューの使い回し?💦ってちょっと思いました。

 

そして上の方にある丸いカップにはいっているのが、焼いたツナのカリフォルニアロールです。

私はこれを見た時にふと思いました。

 

これって、今フィリピンで流行ってるSUSHI BAKE(寿司ベイク)じゃない???

SUSHI BAKEが流行っている件はこちらの記事に書きました。

www.happykanapy.com

 

食べてみると、マヨベースと思われるソースにツナが入っています。

その下には海苔で巻いた巻きずし状のものが一切れ入っていて、味は蒲焼を思わせるような甘じょっぱい味付けでした。

 

私がひとつ失敗したな!と食べてから思ったのが、この寿司だけは温めれば良かった!

多分ローカルの米を使っているので、米がボソボソしていました。

 

この日のメニューは一言で言うと”サラダ”なイメージだったように思います。

もう1食、夕食もオーダーすればそういうイメージではなかったかも知れません。

 

このDIET IN A BOXのメニューは、日本人でも和食にこだわる人には向かないですね。

日本でもお弁当の宅配があるし、ダイエット弁当もあるかも知れませんね。

でも、日本の物はやはり日本的な味付けだったりメニューになっていると思います。

 

フィリピンはアジアではあるんですが、食文化はアメリカやスペインの影響を受けているものも多く完全なアジア食ではないです。

そのため、このDIET IN A BOXもあまりアジア食のイメージはないですね。

 

イメージ的には西洋の人がダイエットで食べているメニューの中で、アジア風な味付けやメニューがある、という感じです。

 

個人的には、日本食は好きですがそこまでこだわりはありません。

なので、自分では思いつかないようなメニューや味付け、料理法のアイディアをダイエット食を食べながら学べるのは嬉しいです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村