happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブITパークのすぐ外のローカルエリアをのんびりゆったり歩いてみた

みなさん、こんにちは~

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

もう2週間以上お腹の具合が悪いんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ストレスのせいか・・・?

もしや変な病気なんじゃないかと実はちょっと心配です💦

 

みなさんのブログになかなかお邪魔せずに申し訳ないです。

明日は仕事が少ないのと週末はお休みなのでゆっくりお邪魔しますね。

 

さて、南国フィリピンのセブはいつものんびりです。

日本の大都会のように1分を気にする生活とは無縁です。

 

オフィスに勤務する会社員でも日本に比べるとのんびりゆったりゆるーく仕事をしている印象なので、庶民となれば更にゆっくりです。

 

ローカルエリアはあまり行かないのですが、たまに行くと日本人とは違うのんびりな人達の生活を垣間見れます。

ITパークとローカルエリアのボーダーライン

ITパークとローカルエリアの境界線です。

この境界線を境にガラッと様子が激変します。

 

夕方のひととき

夕方に行ったのですが、そろそろ夕飯時ということもあってお店の前では食べ物の準備が始まっていました。

 

ランチタイムが終わって暫く休んで夕方のオープンの準備をこれからするみたいな感じでしょうか。

 

写真の右側に映っている腹出しオジサンはセブでは結構見かけます💦

 

洗濯物が多い

ITパークの周りにもローカルエリアが広がっていますが、いつも思うことが洗濯物が多いなということです。

 

来たばかりの頃はひょっとして洗濯屋さんなのかなと思ったんですが、そうではないようです。

多分大家族なのでそれだけ洗濯物も多いんでしょう。

 

ここ数年など最近はどうか分かりませんが、子供10人という家族は珍しくないのがフィリピンです。

 

今の日本では子供3人でも多い方ではないでしょうか?

私の世代であれば3人、たまに4人いる友達もいましたけどね。

 

ディープエリアへの入り口

目の前のお店を通るといつも炭火で焼き鳥を焼いていておいしそうなんですよね~

このお店がその奥に続くディープなローカルエリアの入り口のようです。

私はちょっと入って行く勇気がないですが、どんな様子なのか興味はあります。

 

同じ地球上に住んでいるのに、所変われば時間の流れ方が違う感じがします。

私の実家は地方なので東京など都会のように忙しい生活ではないですが、それでもセブとは時間の流れがやはり違います。

 

この差って一体何なんだろうか・・・?

 

私はやっぱりのんびりゆったりの方が合っているようです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村