happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

サマーシーズン到来の2022年5月セブで見つけたもの

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

このところ連日暑いセブです💦💦💦

日本も年々暑さの到来が早まり長引くようですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、コロナの警戒レベルが1のセブではローカルの間でもコロナの警戒意識が日に日に下がってきているように感じます。

 

最近はマスクは着けてはいるものの、ずらして事実上つけていない状態の人や着けていない人も見かけます。

 

先日Sugbo Mercadoに久しぶりに行ったんですが、人がかなり戻って来て賑わっていました。

 

さて、今回は単独だとブログネタにならないネタを寄せ集めた何てことない記事ですが、ここ最近見つけたものを写真で挙げてみます。

 

すいか味のポッキー

サマーシーズンになると登場するのか?

去年も見かけたすいか味🍉のポッキーです。

食べると冷たさを感じるようです。

食べてみたい気もしますが、トランス脂肪酸が入っているみたいなので食べません💦

 

グミいろいろ

Ayala Malls Central Bloc内の通路にあるキャンディ屋さんです。

色々な種類のグミが並んでいます。

 

グミ麺?みたいなグミも

きしめんのような幅広いグミもあればパステルカラーのスパゲティみたいなグミもありますね。

 

ひょっとして、お皿にこれを盛り付けて、目玉焼き🍳とか食べ物のグミをトッピングして料理のように見立てられるようになっているんだろうか?

 

北海道ローズ

スーパーの化粧品コーナーにあったメイク落としみたいなものですが、北海道ローズだそうです。

 

北海道ってバラも有名なんでしょうか?

アイスティーでは北海道は定番ですが、それに便乗して北海道を使っているような気がしないでもないです💦

 

フィリピンで圧倒的に知名度の高い地名は言うまでもなく東京ですが、その次はひょっとすると大阪よりも北海道、もしくは沖縄かも知れません。

 

大人気のカニカマ

フィリピンでは本物のカニよりもカニカマの方が人気なんじゃないのかと思うほど、カニカマは売れているようです。

日本でも有名な紀文を始めいろいろなメーカーからカニカマが出ています。

 

このカニカマは本格ロボット型かにかまらしいですが、どこがロボットなのか・・・?

よくわかりません💦

 

(;^_^A

マネキンの首の周りに浮き輪💦

日本じゃこんなふざけたディスプレイって見られないんじゃないでしょうか?

ひょっとするとお客さんがやったのかも知れませんが、日本なら店員さんがマズいと思ってすぐ直しそうじゃないですか?

フィリピンのようなゆるい国だとこんなのもアリです(笑)

 

ゆるい国フィリピンもコロナが流行り出した頃はそのゆるさも一気に消えて、ゆるいどころかかなり厳しかったです。

 

ですが、ここ最近はコロナ前のゆるい雰囲気になってきて以前のように過ごしやすくなってきました。

 

セブに関して言えば、通常通りになるのはあと2カ月くらいなんではないかな?と根拠のない肌感覚の個人的な予測です。

 

一日も早く観光客で賑わうセブに戻って欲しいですね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村