happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン朝マックのご飯メニュー「ソーセージ&エッグボウル」も食べてみた

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

chocolaさん、1リットルってすごい量ですよね💦まさかそんなに多いと思っていませんでした。

やすまるさん、バジルおいしいですね~セブにいながらタイドラマ見てガパオライスを食べればタイにいる気分です(´∀`*)ウフフ

 

さて、私の住んでいるコンドミニアムの道を挟んですぐ横にマクドナルドがあります。

ただ、このコンドミニアムは2棟あって、真ん中にプールがあるんですが、私の住んでいるタワーはマクドナルド側ではないのですぐ隣という感じではありません。

とは言え、隣は隣なので近いんですよ。

 

私は平日はDIET IN A BOXで一日二食デリバリーを頼んでいます。

実は今週はまたカロリー管理のコースにしているんですが、ヴィーガンやペスカタリアンに比べるとボリュームが少ないんですね。

 

そのせいか、朝起きるとすごくお腹が空いていて何か食べたくなっちゃうんですよ。

で、私は隣のマクドナルドに朝マックを買いに行きました💦

 

先日朝マックのロンガニーザボウルの記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

マックでは、ロンガニーザボウルの他にも朝マックでご飯メニューがあります。

この日は、ソーセージ&エッグボウルにしました。

ソーセージ&エッグボウル

ボウル=丼なのでカップに入っています。

 

ボウルのサイズ

片手で持てるくらいの小さめサイズです。

 

ふたを取った見た目

ふたを取ると結構な量のスクランブルエッグがのっています。

 

多分目玉焼きより多い

目玉焼きだと卵1個分ですが、このスクランブルエッグは2個分くらいあるんじゃないのかなと思うくらいのたっぷりな量です。

 

スクランブルエッグ占有率高い

多分メインはソーセージなんですが、もはやスクランブルエッグがメインと言っても良いくらいな量です💦

卵は好きだし、ケチケチした量よりも良いので私としては嬉しいです。

 

このスクランブルエッグの下にメインのソーセージがあります。

ハンバーグみたいなソーセージ

ソーセージですがハンバーグのパティみたいな形になっています。

ソーセージの肉の部分のみハンバーグみたいに丸めて薄くして焼いた感じです。

しっかり焼かれてこんがり焼き色がついています。

 

このソーセージですが、味が濃い目でコショウを始めスパイスが効いていておいしいんですよ。

 

このソーセージは朝マックのマフィンだかパンデサルのサンドイッチにも入っています。

 

朝ごはん=ガーリックライス

そしてフィリピンの朝のごはんと言えばガーリックライスです。

ド定番ですね。

白いご飯よりもガーリックライスです。

 

ガーリックライスはフィリピン料理のお店を始めご飯があるお店では朝ごはんでだけではなくメニューのひとつとして置いています。

 

スクランブルエッグ自体は味がないんですが、ソーセージの風味とガーリックライスの塩気で一緒に食べるとちょうどいいです。

 

量も朝ごはんに食べるにはちょうどいい量です。

たくさん食べたいとか男性だと足りないと思いますが、ごく普通の朝ごはんの量として多すぎず少なすぎずな量です。

 

フィリピンのマクドナルドの朝マックのメニューはどれを食べてもはずれがない気がします。

 

フィリピンに来られたら、ぜひフィリピンの定番の朝ごはんを朝マックでお手頃価格で試してみて下さい。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村