happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

先週水曜日のDIET IN A BOXは酸いも甘いもしょっぱいも揃っていました(*´艸`*)

みなさん、おはようございます!

昨日からロックダウンが再強化されて何となく静かになった気がします。

 

さて、週が変わったので先週になりますが、水曜日のDIET IN A BOXです。

f:id:kanapycebu:20201117101458j:plain

ポッキーの日のDIET IN A BOX

 

まずは朝食から

Lemon Poppy Pumpkin Pankake w/ Sugar Free Syrup, Moroccan Chicken & Vegetables

シュガーフリーシロップのレモンポピーパンプキンパンケーキ

モロッカンチキン、野菜

f:id:kanapycebu:20201117105556j:plain

朝食

モロッカンチキンは、エスニックな味がします。

クミンの味かな・・・独特のスパイスの味わいがします。

あとは、ニンニクの風味もします。

なかなか日本では出て来ないような味付けですね~

モロッコって中東じゃないですけど、テイストとしてはその系統です。

 

野菜はほうれん草のソテーとミニトマトです。

このほうれん草のソテーは定番の付け合わせで何度も出て来ます。

ですが、メニュー構成によって変えているのか塩加減がその時々でかなり違います。

 

そして、パンケーキです。

甘いものは食後のデザート感覚で一番最後にとっておきます(*´艸`*)

あとは、シロップをかけるので、先に食べるとシロップが他のおかずにもついて都合が悪いんですよね💦

 

パンケーキですが、ふわふわですよ~

すごく軽い感じです。

レモンの酸味がなかなか効いていていておいしいです。

でも、かぼちゃが入っていたのは気づきませんでした!

もう一個食べたいな、って思いました。

 

 

続いて昼食です。

Swedish Meatballs w/ Vegetables & Mashed Sweet Potato

スウェーデン風ミートボール、野菜、マッシュしたスイートポテト

f:id:kanapycebu:20201117110649j:plain

昼食

温める前に写真を撮ったので、ミートボールのソースが凝固しちゃってますが、温めたらとろーりとしていました。

 

ソースにはマッシュルームとしいたけが入っていて、味はグレービーソースに近いです。

日本だと、グレービーソースってあまり馴染みがないかも知れないですね。

肉汁の味って感じかな・・・

 

肉自体にしっかり味がついているので、ソースはあまり塩気が強くなかったですが味が薄いことはなかったです。

 

野菜は、いんげん、にんじん、赤かぶ、パプリカ、そして未だ謎の梨みたいな食感の白い野菜が入ってました。

これひょっとしてじゃがいも?って最近思い始めています。

 

マッシュポテトはアイスクリームの1スクープくらいの量があるので十分な量です。

 

 

そして夕食です。

Calamari Calypso Salad w/ Grapes & Arugula in Roquefort Dressing

ぶどうとルッコラ入りイカのカリプソサラダ、ロックフォールドレッシング

f:id:kanapycebu:20201117111717j:plain

夕食

この英語表記のメニューを見た時、何が何だかさっぱり分かりませんでした。

とりあえずイカのサラダなんだということだけは分かりました💦

 

Calypso ギリシャ神話の女神の名前の英語表記

Arugula ルッコラ

Roquefort ロックフォール(フランス語)アオカビで熟成されるブルーチーズ

Roquefort Dressing ブルーチーズのドレッシング

 

CalamariとSaladしか分からなかったので、何だか良く分からんはずです・・・

 

DIET IN A BOXでは、ドレッシングとかソースはいろいろ出てきます。

ですが、クリーム系は食べる前にどんなものなのか知っていないと何味なんだか分からないで食べ終わる事になりますね(;^ω^)

 

このドレッシングもチーズっぽいな・・・くらいなものでブルーチーズってことは知りませんでした。

 

いかはフライではなくフリッターで、衣に味がついていました。

野菜はレタスがたっぷりで、きゅうり、紫たまねぎ、パプリカは確実に入っていた記憶です。

そして、ぶどうの甘みが口直しというか味に変化ができて良い組み合わせです。

 

ツブツブのキノアもたっぷり入っていました。

キノアはDIET IN A BOXを注文するようになってから、頻繁に食べるようになりましたが、結構腹持ちが良い気がします。

 

先週水曜日のDIET IN A BOXは、酸いも甘いもしょっぱいもバランスよく味わえるメニューでした。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村