happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

卵焼きなのに卵は使っていない卵焼きもどきがDIET IN A BOXに登場!一体どうやって作るのか?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

セブではワクチン未接種者は不便な生活になってきていますね( ノД`)シクシク…

 

さて、このところ納期の迫った仕事をしているため、普段より1時間早く5時起きで仕事をしています。

 

忙しくなっていてみなさんのブログになかなかお邪魔できず申し訳ないです。

時間ができたらお邪魔しますね~

 

さて、セブのヘルシーなお弁当DIET IN A BOXの食生活ですが、既に半年くらいになりすっかり定着しました。

 

ワクチン未接種者でスーパーに出入りできない状況で、通常のデリバリーとなるとどうしても栄養に偏りが出ます。

 

ですが、DIET IN A BOXは健康食のデリバリーなので、その心配もなく本当に助かっています。

 

ダイエット目的で始めたわけではないのですが、体重も少しずつ減っています(∩´∀`)∩

 

さて、そんなDIET IN A BOXですが、ここ最近また驚かされる食べ物が出て来ます。

先週のメニューでも卵焼きなのに卵は使っていない卵焼きもどきが出て来ました。

f:id:kanapycebu:20220221064808j:plain

何やら卵焼きみたいなものが・・・

 

ヴィーガンだから卵は使ってないはずなのに、どう見ても卵焼きに見える・・・

 

f:id:kanapycebu:20220221064948j:plain

見た目もおいしそう(∩´∀`)∩

 

ちゃんと黄色で、しつこいですが、卵焼きにしか見えないんですけど~

 

f:id:kanapycebu:20220221065044j:plain

断面もどう見ても卵焼き

 

にんじんなど細かい野菜が入った卵焼きもどきです。

 

で、実際食べた感じどうなのよ?

 

って話ですね。

 

卵焼きです!!!

 

本当にこれ卵使っていないのかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

言われなかったら、少なくとも私は卵を使っていないと気付かないで食べますね💦

恐らくお豆腐を使っていると思われますが、自分で作るとなるとどうやって作るのか見当がつきません。

 

そして、この日に出てきたもう一品のアスパラガスのスープもクリームや乳製品、そして化学調味料は使っていないはずですが、これまたおいしいんですよ(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20220221065542j:plain

アスパラガスのスープ

 

食べると化学調味料みたいな作ったうま味ではなく、自然なんだけどすごくうま味を感じるんです。

 

「自然の味を生かした」って言いますけど、まさにそれですね。

 

そして雑穀米にはキノアも入っていました。

f:id:kanapycebu:20220221065850j:plain

キノア入り雑穀米

 

私は韓国に住んでいた時に、下宿で豆入りごはんや何かしら入ったごはんが出て来て嫌だった記憶があります。

 

ですが、DIET IN A BOXを食べるようになってからは、平日は白米は一切食べない生活になり、白米以外のものや豆類にもすっかり慣れました。

 

そして、個人的に嬉しいのが、きのこ類が良く出てくるんです(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20220221070408j:plain

昼食にきのこ

 

f:id:kanapycebu:20220221070435j:plain

夕食もきのこ

フィリピンではきのこ類は驚くほど高いです。

 

えのき半分で100円以上します。

エリンギだと韓国産のもので400円以上します。

 

原価の高い食材を使っているはずなんですが、他のコースと帳尻合わせをすれば使っても利益が出るのか・・・?

 

大量仕入れでディスカウントしてもらっているのか?良く分かりませんが、自分で買って作ったらきのこ料理は高くつくので本当にありがたいです。

 

そんなわけで、ここ最近また驚きのメニューを出してくれるDIET IN A BOXです(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村